元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

夏の暑さです!

2019年05月24日 | 日記
雨の後の暑さはムシムシはしていませんが・・。暑い
明日は運動会の小学校。近くの小学校でも毎日練習している音が聞こえてきます。
疲れも見られている連休明けの5月です。
熱中症には十分気を付けて思い出の運動会になりますように。
ミストなどの設備がある小学校多いですよね。

体操は木陰を見つけて休息しつつ元気に動いています。
通常、室内では発見できない子供たちの様子が見られてとっても楽しいです。

たくさんの支持行動を要求されますが
ここでも話をよく聞くことで動きにも変化が
ルールがある体操はただ動くだけではなく先生の話を聞くことが
とても大切です。幼児期においてはこの体操。とても貴重な積み重ねになると思います
少しずつ動きにも変化があります。これからが楽しみです

もう週末ですね。あっという間でつい1週間間違えたりするんですよね・・
PC戻ってきました。思ったより早く❣数日入院しただけでしたよ。
今まですごく時間がかかっていたものがあっという間にできたり、
機能が便利すぎて戸惑ったりと様々なこともありますが、古いPCは打つタイミングが合わず
イライラ・・それがないだけでもこの日記の速さも半分です~。
3年生は国語で辞典が・・。あるあるで携帯で漢字をですが辞典を見る習慣大切ですよね・・。
便利なスマホ・PCもアクシデントがあると真っ青になってしまう時代になったなぁーと。
アナログも大事にせねば・・ですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年とほぼ同じ日に苗植えです! | トップ | 5月なのにこの暑さ(^-^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事