元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

まめまき週間終了!

2022年02月04日 | 日記

昨日は節分です。みんなで作った鬼のお面をつけて豆まきしました。

本当のお豆はまけないので紙をくしゃくしゃ丸めたお豆とお手玉で豆まきです。

今年は牛乳パックで作りました。お顔にぴったりでみんな鬼になりきってましたよ。

みんなのおなかにいる泣き虫鬼やいじわる鬼たちを退治するぞ!!と、始めましたが子供たちの力はすごい。先生攻撃半端なくちびっ子鬼さん達をやっつけるどころかさんざんぶつけられた次第です。お手玉は痛い

お面をかぶるのを嫌がるお友達もいなくてしっかり鬼さんモードでした

おにのパンツはいいパンツトラの毛皮で出来ているトラのパンツをはいてなりきりちびっ子鬼さんも。

さてさて、お腹にいる悪い鬼さんとウイルスたちは退治できたでしょうか・・。

お豆も食べました。年の数だけなので2個・3個ですもっと食べたそう・・でんろく豆です。甘いですものね

楽しい豆まき週間でした。幼稚園児・小学生にはお豆・こんぺいとうお持ち帰り

それにしても感染人数の多さには驚きです。学級閉鎖、休園のため本人たちは元気でも欠席多しの今週でした。

対策を念入りに進めて参ります。本当にどうぞお気を付けくださいませ。豆まきのご利益がありますように。節分と一緒に立春ですね。春はもうすぐそこに。とはいえ本当の寒さはこれからかも。まだまだ寒いです。お風邪にも要注意です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様作ってます! | トップ | 気持ちだけでも明るい春を迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事