元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

リトミックは冬野菜と豆まき(^^♪

2024年01月30日 | 日記

午後からのリトミック。

お弁当を食べた後しばし休憩をし、楽しみな時間を待っています。

今回は冬野菜のリズムだったので

導入で色んな野菜が真っ黒け温泉でじゃぶじゃぶごしごししてきれいになっていくペープサート見てました。

その後でだいこん・ブロッコリー・さつまいものリズムで移動してました。

リトミックは動きがたくさんあるのでカシャっとするのがとっても難しいです。

保護者の方には楽しんでいる様子動画で見ていただけるようにしています。

先週、子供達から何かを持って踊りたい!のリクエストでした。最初にたまごマラカスさがししてから

色んなリズムで動いていました。

たまごマラカスを持って最後に豆まきのお歌に合わせて踊っていました。

鬼さんポーズもかわいかったです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜を採って耕しました。 | トップ | お団子づくり・クッキング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事