元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今日は お楽しみ会です。お休み前のCooking!

2024年03月21日 | 日記

今日は、保護者と一緒の今年度最後の行事です。お楽しみ会

みんなで練習していたお歌、お遊戯、リトミック、体操、親子で楽しみます。

今年度はガチャピンとムックになって「アイアイ」を踊ります。

みんなが知っているお歌。簡単な振り付けなので小さいお友達も踊ることができています。

みんなかわいいです。

衣装(笑)は先生たちで作りました。後日可愛い様子お知らせしますね。

祝日前にお料理しました。

お部屋で過ごす今年度最後のお友達もいるので自由にお遊びする時間もということで

簡単に混ぜまぜして作るドーナツ作りました。

型に流し込んでそのままオーブンで焼きました。

手も良く動き上手に混ぜていました。

お味見からみんなパクパク。チビチビドーナツはあっという間にお腹の中に。

プレーンとチョコどっちも食べてました。

来期も月一クッキング続けていきたいと思います。

お料理はいつもの手の動きと違うので良い経験になると思い続けています。

さてさて

これから近くの会館でおたのしみ会・・その後で小学生の英語でおたのしみ会と続きます。

みんなお部屋と同じように楽しんで歌って踊ってくれますように

あっという間の年度末です

今から会場に行ってきまーす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトミックは春のお花の続き... | トップ | 未就園児さんおたのしみ会です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事