元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

春のてあそび・5月の共同制作

2023年04月06日 | 日記

体操初日の本日。怪しい空模様です。

☔かも・・。室内体操になりそうです(^-^;

 

新年度が始まり、未就園児さんは制作も頑張っています。

5月はサクランボの木に動物さんが集まっている様子です。

好きな動物さんを選んで描きましたが、月齢差がある為工夫しながら進めています。

今週は前年度の旧メンバーがおあずかりで数名いましたので一緒に製作に参加しました。

手遊びはつくしんぼう🎵なのでたくさんのつくしを持って歌っています。

ポッとでたポッとでたつくしんぼ~ともう覚えています。

ちょうちょが飛んではるですね・・の今の季節ならではの手遊びです。

 

EnglishClubもスタートしました。みんな一つずつ大きくなって未就園児さんから移行したお友達や、1年生に入学したお友達。

それぞれ入園・入学の季節となりました。新しい環境で疲れも・・という毎年迎える時期です。早くリズムを作ってトマトとの両立しっかりと後押ししていきます。年少児さんはしばらく無理せず休憩しながら進めて行きたいと思っています!

今日も一日始まりますね。何となく長い1週間・・。今日もデビューさんが数名。泣かずに過ごせるといいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずらんの苗たくさんいただ... | トップ | 今年初のたいそうは雨・・室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事