元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

EnglishClub!英検に向かってlessonしています!

2023年06月02日 | 日記

今日は1日中☔予報ですね。

 

6年生の英語lesson。

将来なりたい職業、好きなこと、いろんな職業・・・様々なやりとりがたくさんです。

後半の時間は英検に向かっての細かい質問が主なlessonになっています。

12枚のcard最初につくAlphabetなーんだ?(*^-^*)

 

最初は小さな声しか出なかったけど今は先生の発音キャッチして少しずつ大きな声が聞かれるようになりました。

たくさんの質問にも答えられ楽しい時間になっています。

英語力高まっています。環境にも恵まれて

将来何になりたい?の質問にartistと答えた男の子「どんな絵を描くの?」と尋ねると「来週描いてくるよ!」と言って描いて来てくれました

細かい鉛筆の線と色鉛筆の使い方は素晴らしい!!繊細ですよね。

先生達も絶賛でした。

 

女の子はgirlsbandのベーシストだそうです。以外でしたがんばれ!

 

目標に向かっていることもすごいことですよね。

 

鬼滅・・今度は違う絵も見せてくれるそうです。たのしみ・・・

週末もあめ?梅雨入り間近でしょうか

寒暖差に要注意。体調おきをつけくださいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月スタートですね! | トップ | トマトの部屋も梅雨です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事