元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

BROWN BEAR,BROWN BEAR WHAT DO YOU SEE!

2021年08月05日 | 日記

昨日は未就園児さん・文字数指導と英語lessonの日です。

という事で暑さもあり・再度登場のドーナツ型すくいはお部屋で・・でも十分楽しめるんだと。

一人10ドーナツ作ったので数を数えるゲームもしてたのしみましたよ。でもまだ1で止まっているお友達もいて1以降は何やら呪文のようにもにゃもにゃ数えてましたようやくことばが出始めて伝わってくる事も多くなってきました。届かなかった所もグーンと伸びて届くようになったり。

おおきくなってるんだなぁーと。しみじみ

エリックカールの「BROWN BEAR,BROWN BEAR WHAT DO YOU SEE」

colorと共にレッスンしています。リズムに乗って大きな声で先生の発音通り色を意識できるようになっています。午前の文字数指導も色や形を勉強していますので、連携して英語も一緒に覚えています。発音も何となく英語の難しい発音に近づいていますのでこのままたくさん吸収してほしいと思います絵本を見つけたら見てくださいね

なんて暑い毎日なんでしょう・・。起きた途端にだるさが今日も猛暑につきお部屋での活動にします。子供たちが大好きなボールプールと製作予定です。

さて。今日も一日始まります。欠席予定のお友達も増えてきましたが元気に出席のお友達は楽しんで活動・英語lessonしましょう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナアイスつくったよ! | トップ | 夏の思い出と、9月に向かって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事