元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

連休前の子供達。体操頑張りました!

2024年02月26日 | 日記

とっても寒い連休前の雨の1日でした。

室内体操となりました。今年度数回しかできないのに。できればお外で!!

そして畑にGO!の予定が断念でした。

子供たちはとっても元気。運動能力となると、やはり月齢差が出てきます。

担当はそのお友達に合わせて介助です。

子どもたちを見ていると順番こ。いろんなルール。

まずはしっかり聞くことから始まります。

先生の説明を聞かないと、指示行動は特に難しいです。

前回できなかったことがクリアー!!みんな何気にきちんと聞いてるんだなぁーとか、

お友達の様子見てるんだなぁーとか・・様子を見ていると感じます。

 

連休明けの本日。畑に行こうと思っていましたがドロドロで遊ぶところもぬかるんでしまうので

お部屋で過ごそうと思います。

2月も最終週です。あっという間に過ぎてしまう・・・・・(^-^;

 

連休明けのトピックス!!

先週・・突然。若いパパ❓❓と思いきや大学生になったトマトっこでした。

びっくりえーーーーー〇〇君なの。久しぶりとしばし思い出話も。

新松戸時代のトマトっこなので7.8年ぶりの再会に感動。

今春休み中とのことでまたひょっこりする約束して帰りました。青年と化して礼儀正しく大きくなって(^-^;いる姿に

感動おさまらずでした。アルバイトもして一人暮らししているらしいです。

ひょっこりしてくれた時は現トマトっこと遊んでもらおうと思います

 

この日記に気が付いている元保護者の方やもちろんとまとっこもいつでも遊びに来てくださいね。みんなに会いたいです

さて今週もスタートです。元気に楽しく過ごします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はCです。 | トップ | リトミック・おひなさまです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事