元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

今回のリトミックはお餅つき(^^♪

2024年01月23日 | 日記

午前中は制作がんばりました。

午後のリトミック。子供たちはとっても楽しみにしています。

今回はお餅つきと出来上がったおもちを表現していました。

オーガンジーのスカーフがお餅でペッタンの!リズムでどんどんやわらかいおもちが出来上がっていました。

出来立ては熱い!みんな本当におもちを持っているかのようでしたよ。

出来上がったおもちは

きなこ(フワフワの粉をつけて)おしるこ(あんこのお風呂に入ったように)いそべ巻き(のりをからだにまいて)

自分がおもちになって3種類のお餅を表現していました。

みんな上手です。きなこは全身にかけていましたのりはくるりんと体を回して付けたまねっこです。

お正月には欠かせないおもちの表現遊びでした。

最後に一人ずつ凧を持って走ってました。

楽しい時間はあっという間です。いつもの今月の歌を元気に歌いました‥でもお疲れ気味のお友達も・・。

元気に集中した証でしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそく・・鬼のお面とお豆... | トップ | 豆まき準備・作品作り開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事