元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

週の始まりはお弁当シリーズ(*^-^*)

2022年01月31日 | 日記

今週も1週間始まりますね。

心配な週末でした・・・(^-^;感染拡大が止まりません。

トマトも換気、消毒対策しつつ講座を行っております。

手洗い、手指の消毒をしてお弁当食べてます。

これ以上の感染拡大は勘弁です。1日も早い収束。健康的な日々です。

子供たちのお弁当。なんだか最近「せんせい~おべんとう撮って」って

毎回ちょっとずつ撮ってますがすぐに食べちゃうお友達も多く・・カシャ📷が間に合わず

お弁当を食べる習慣はみんな身についています。

手をきちんと洗ってナプキンを敷いてスタンバイ。あんまりお話ししないで食べるんだよ‥と言っていますが子供たちは食べるときはもともととっても静かです夢中

お弁当のお歌でいただきますします。

心のこもったお弁当。きっといい思い出ですね。

大人弁のお友達。ガッツリ食べてます。だれもとらないから(笑)ゆっくり食べてね‥っていうほどおいしそうにさっさと食べてます。

「みんなのおべんとうおいしそうだね・・」っていうと「せんせいはだれがつくるの」とじーっとのぞき込みます。

手抜きできない(^-^;お弁当。私もキャラ弁に挑戦・・なことはせめて彩り良くは心がけ

バランスの良いお弁当にも感心です。美味しそうに食べてますから作りがいがありますよ

今週もたくさん食べて元気に過ごしましょう

今週は今日から豆まき週間。今日はちょっと早いですが来週は終わってしまうので。みんなで悪い鬼たちウイルスも退治します

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月はサッカー!! | トップ | リトミックも鬼さんです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事