元気に遊び!楽しく学ぶ! 柏市しいの木台で待ってます。 みんなおいでよ~こども畑プチトマト💛

未就園児から小学生までの教室です。
楽しい活動でいっぱい!
English-Club 楽しくLessonします。

イチゴのデザート作りました。

2023年03月08日 | 日記

今回はいちごシリーズです。ゼリーとムース作りました。

まずはへたをとってつぶしました。

ゼリーはお砂糖を混ぜてお水とレモン汁を入れてチンして、ゼラチンで固めました。

本当はいちごムースがメインなのですが乳製品NGのお友達用です。

いちごムースは、つぶしたイチゴ、砂糖、ヨーグルト、生クリームを混ぜました。

上に絞った生クリームをかけるはずだったのですが工程を怠慢してしまったので固まらず上にかけました。

でもこれはこれで美味しい(笑)

固めた後で細かく切ったいちごをのせて出来上がり・・。

やっぱり甘めが人気です。今回も甘めに作りましたので子供たちはぺろっと完食してました。

美味しい~おいしい~と連発していました

多めに作っているので残っているカップが気になっていたようでした

今日もあったかくなりそうですよね。朝は久々暖房なしでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんお花作っています。 | トップ | 春の製作しています!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事