にくにく日記

2024もポジティブシンキング(^^)

非力(T_T)

2011-03-20 14:44:46 | 日記

スポ少の先生から連絡がきて、

体育館に置いておいたなぎなたの道具を取りにいきました。

体育館は、全国から寄せられた支援物資の一時保管場所となり、

当分の間、なぎなたの練習ができないとのこと。

もちろん、災害復旧、避難場所の確保、物資の供給が最優先。

いつも練習している体育館には、たくさんの善意の物資が積まれ、

ボランティアの方たちが、一生懸命仕分け作業をしていました。

我が家のキッズの部活動やスポ少の練習は、しばらくお休みです。

ただ、こちらに避難してきている子供たちの中にも、地震の前まで、

サッカーやソフトテニス、柔道などに一生懸命打ち込んでいたキッズがたくさんいるはず。

中2女子が先月、ソフトテニスの大会でお世話になった富岡町。

小5男子のあこがれ、サッカーの聖地Jヴィレッジ。

それらの地域からも、たくさんの人たちが避難してきています。

今は、私たちも受け入れ態勢を整えるのに精一杯だけど、

もう少ししたら、避難してきている子供たちと地元の子供たちが、

一緒にそれぞれのスポーツの練習する。そんなことができたらいいなと思います。

今回の震災で、自分の非力を痛感しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばろう福島☆がんばろう東... | トップ | 余震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事