☆my pace☆diary☆

参加したライブ、好きな音楽、見た映画、見たい映画、ドラマそしていろんな出来事、思ったことを気ままに書いていきます♪

映画「アバター」12月23日公開

2009-12-19 01:07:38 | 独り言


予定で12月18日公開だった「アバター」

しかし実際は12月23日公開になりました

これ・・・ジェームス・キャメロン監督の作品です


タイタニックから12年、ジェームス・キャメロン監督が作り上げた新しい「生命」


タイタニック・・・どれだけ見たことか

劇場はもちろん

当時はまだビデオが主流だったからビデオ購入

その後、DVD購入

字幕

吹替え

吹替えに字幕入れて

その違いを楽しみ

テレビ放映のとき、吹替えはもちろん声優さんも違い

ジャック・・・妻夫木聡
ローズ・・・・竹内結子

賛否両論ありましたが、ジャックは、許せた
しかし私的にはローズのほうは・・・・なんじゃこりゃ?と当時思いましたね

で・・DVDの吹替えとTV版は台詞や言い回しが違っていて

見てるときに「あ!!ここ!!違う!これは、こう言ってたのに~」とイチイチ独り言のように言っていたら
家族に「おかあさん!うざい!イチイチ、ウンチク語らんで!」と嫌がられた思い出が・・

なんか、わけのわからん写真集も買いましたよ←今はどこにあるんだか?


そんなこんなで、この作品
超楽しみにしてました

試写会も応募したけど撃沈

冬休みに入る前に見たいなと思っていたので

23日の前日の特別先行上映のチケット購入してしまいました

夜9時過ぎからだから、ゆっくりご飯食べて

車でチャッチャと行って帰ってこようと計画

終演は0時30分頃

飲酒運転の検問とかにひっかかるのか?

もちろん飲んでないから、ど~~んと来い

あ・・・娘と飲酒運転の検問にひっかかったとき

「いや~~ん、ふ~~~!!ってするの初めてだわ~~」とニコニコ笑顔で息を吹き、もちろんOK

助手席の娘は、

自分もするもんだと思い

息を吹く準備万端で待ってました

もちろん私がOKだから助手席なんか検査するわけも無く

「え~~~!!私も、ふ~~~~ってしたかった~~」と助手席で残念がってたな

今まで人生で検問って2回しかないけど


あ・・・話が思い出話になってるわ


ってことで、フライングで見てくるぞ~~
もちろん3D
本当は字幕派ですが、3Dは映像を楽しみたいので今回は吹替えにしました

もう一回みることがあれば字幕にしよう

9時すぎなのでレイトショー料金+3D料金300円で私が行くワーナーマイカルは見れるんだけど、他はどうかな?

やっぱり3Dは2000円が多いと思うけど
レイトショーや、割引の日は少しだけ安く見れる劇場もあるので要チェックですよ

通常は1日、レディスdayなど1000円でしか見ない、せこい私

短め(1分)の日本語吹替え予告があったので



   


         

全然関係ないけど
PJの4月のワンマンライブ、会場先行で申し込んだ方
コンビニ払いにした方は忘れずに早めに支払いましょう

支払ったときの領収書は2月過ぎの発券の時!!
必要なものなので紛失しないように大事に保管しましょう

そういいながら私が一番危険

過去に4枚分で16000円分のチケットを紛失した過去がある

「これはお金と同じ」と言い聞かせ、保管しましょう

私は今日支払い完了しました

発券がすぐで、そのときに支払いと思いコンビニ受け取りにしたので
カード払いにして置けばよかったと後悔したけど、仕方ない

BIGCATでのワンマン
シャングリラの何倍の広さなんだろ?
個人的にはシャングリラの雰囲気大好きだったんだけどな

BIGCATは指定席
2月まで席がわからないのが不安


最新の画像もっと見る

コメントを投稿