↑↑
某チェーン店の中華のランチ
おいしいし
結構、本格的なものも出してるお店です
そのお店の淀屋橋店でランチを食べました
メインはおいしかったです
こりゃ~男性ならご飯大盛りしちゃうかもってくらいです
しかしですね
入店して
席についてまずテーブルに小さい小さいゴキブリのような虫が一匹いました
別に虫でキャーキャー騒ぐ気もなく
呼ぶより早いし・・と退治
私も飲食店に勤務していたことあるので古いビルとか飲食店の入ってるビルだと
100%撃退は正直難しいと思うんです
だから何も言わずにいました
まあ、ウジャウジャいたら・・・あかんよw
で・・・食べてたわけですが
あ!スープ飲んでなかったわ~~あ~~冷めちゃったな~と思いながら
レンゲでスープをすくおうとしたら
いたよ
スープのなかに小さいゴキブリみたいな虫が
しかも、今入った様子じゃない
ふやけてるよ
大きな声を出したら営業妨害になるし
他のお客さんも嫌な気持ちになるからと
お店の人を呼んで
小さい声で伝えました
「すみません・・代えますね?」と
しかし、ふやけてたよね
同じ鍋で煮てるんだよね
う~~~ん・・と悩むと
「違うスープをお持ちしましょうか?」とのこと
店長なのか?そのときいた一番、上のひとなのか?
「すみませんでした」と一言添えて持ってきてくれましたが
やっぱり
テーブルに虫
スープにも虫
気分悪くなって、メインだけたべ
ご飯とスープは残した状態で
友人とテンション下がってしまい
本当は次の予定まで時間あったから飲み物とか追加しようと思ってましたが
そんな気にもちろんならず別のお店に行こうとレジに行きました
もちろんお金は払う気でした
しかし
さっきの店長みたいな人は、レジ近くのテーブルで食事していた様子で
横を通っても「さっきはすみません」の一言も無い
レジのお姉さん(←スープのとき呼んだ人)は何事も無かったように
「お会計は一緒ですか?別にしますか?」と・・・・
え!?
謝罪の一言もしないの?
数分前の出来事なのに・・・
お金払って
対応に唖然として店を出ましたが
2度とこちらの店舗には行きません!!!!
対応が悪い
悪すぎる
虫入ってたけどおとなしい客でラッキー♪くらに思ったんでしょうね
で!食べログに書きました
全部1にしたかったけど嫌がらせじゃないので
味は3
サービスなど1
対応が悪いってことを書きましたが
半日もしないうちに削除しましたのお知らせメールが来ました
あのさ~~~味は良かったから残念って書いてるのに
おかしいんじゃないの??
「虫が入っていた」
「こんな店潰れてしまえ」と書いたわけじゃないですよ
食べログは都合の悪いものは削除できるって本当だったんだ・・と勉強になりました
じゃあ普通以上の評価しか残らないね
お店の名前は出しません
だからお箸の袋の名前も隠してますし画像も小さくしました
どんだけ最悪の気持ちになったか
友人はそのスープをほとんど飲んだあとに私が気づいたから気分悪そうだし
ここ入りましょうか・・って言ったの私だから申し訳なかったよ