☆my pace☆diary☆

参加したライブ、好きな音楽、見た映画、見たい映画、ドラマそしていろんな出来事、思ったことを気ままに書いていきます♪

映画「永遠のこどもたち」★★★★~★★★★★

2009-12-19 18:36:37 | 映画


「永遠のこどもたち」の絶賛の噂を聞いていたので見たかったんですよ
もう公開は終わってるし
レンタルに走ろうと思ってたら
WOWOWであることを知り
スケジュール帳にも書いて放送日を待ってました(超見たいものは忘れないようにスケジュールに書くんです)

今年の春以降にミニシアター系で上映してました

「シックスセンス以来の衝撃」←この言葉に思いっきり引き込まれました

でも!!納得ですよ

怖いだけのホラーでも、ビビらせるだけでもなく

切ない・・愛してるからこそ追い込まれる恐怖

こんなん心理的な恐怖を感じる映画は大好物です

2007年製作のスペイン/メキシコ映画なので
ハリウッド映画と違う言葉がエキゾチックに感じてしまう単純だな~私

日本語字幕つき予告です



シックスセンスみたときの感覚にやっぱり似てるかな?

ラストをどう受け取るのか

1人でじっくり見たい映画ですね

私は深夜まっくらの部屋で、ドキドキしながら見ました

物語は30年前に住んでいた孤児院を買い
そこを私設として・・・と考え
夫、妻(主人公)、1人息子と海辺の近くの建物に住む

1人息子は妄想、空想好きで、いろんな言葉を投げかけるんだけど・・・

しかし、ちょっとした言葉にたくさんのヒントがあったことに、そのときは気付かない

「だるまさんがころんだ」
「宝物探し」

そんな、誰もが経験した遊びが大事な鍵にもなる

かなり、おススメなので
見ていただきたいですね

映画のトーク番組で竹中直人さんが今年最高の作品と大絶賛もしていた作品です

血がドバ~~~!!とか、そんな映画ではございませんのでご安心ください

きっと、見終わったら

もう一回、いろんなシーンを見直してしまう映画ですよ

私は、すぐにいろんなシーンを見直して

あ~~~~!!!そうだったのか~~~!!と朝方近い時間にうなってましたから・・

まさにシックスセンスを見たときと同じでしたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿