とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

黒糖むしぱん

2012-06-27 | 給食せんせい
今日の給食は「ジャージャー麺
豆腐入り中華五目スープ」でした。
ジャージャー麺は、名前も子どもたちは好きで
「ジャージャー??」と楽しそうに食べていました。

今日のおやつは献立変更で
「黒糖むしぱん」でした。
かえでちゃん・とらちゃんのママから
むしパンの粉をいただいたので作りました

子どもたちは、みんなおかわりをして
美味しくいただきました。
ありがとうございました


給食せんせいのひとりごと
きのうは、私がお休みだったので
献立変更になっていました。
不安定なお天気が続いていますよね
気温も、昼間は暑くて
夕方、雨が強くなった頃には肌寒くなっていました。
大人でも体調を崩しそうな時期ですよね
梅雨があければ、本格的な夏です
体調管理に気をつけながら、
元気に楽しい夏を迎えたいですね

今日のサラメシ


                   給食せんせい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大興奮でした | トップ | 絵本 »
最新の画像もっと見る

給食せんせい」カテゴリの最新記事