とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

鶏肉のタンドリー風

2024-05-01 | 給食せんせい

今日の給食は「鶏肉のタンドリー風

華風サラダ、そぼろ汁」でした。

鶏肉のタンドリー風は、

みんな大好きでした。

おやつは「クリームサンド」でした。

給食せんせいのひとりごと

今日は、いろんなお部屋から

「いい匂いがするぅ~~」と

聞こえてきました。

鶏肉のタンドリー風の匂いで

みんなお腹がすいてきたようです。

鶏肉をプレーンヨーグルトとスパイスや

下味をつけて漬け込み、

本当はタンドールという窯で焼くのですが

園では、タンドリー風なので(笑)

焼いたり、揚げたりして作ってます。

今日は、時短のため、

揚げて作りました。

鶏肉は軟らかく、外側は

カリッとしてカレー風味が美味しくて

子供も大人も好きなメニューです。

みんなたくさんおかわりをしました。

          給食せんせい

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の身体測定 | トップ | 母の日のプレゼント制作 »
最新の画像もっと見る

給食せんせい」カテゴリの最新記事