とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

新じゃがのグラタン

2024-04-15 | 給食せんせい

今日の給食は「新じゃがのグラタン

サラダ、春野菜のカレースープ」でした。

今月のグラタンは、

新じゃがを入れたグラタンです。

おやつは「春キャベツのチヂミ」でした。

春キャベツは、軟らかくて

甘いですね。チヂミ、よく食べました。

給食せんせいのひとりごと

いつのまにか、夜明けが早くなり、

日暮れが遅くなってきましたね。

寒いころは、暗いころ出勤して

暗くなって帰ってましたが・・・

最近は、明るくなって出勤して、

明るいうちに、帰るようになりました。

日中は、少しずつ

暑くなってきましたね。

昨日は、私の実家は・・・

全国で最高気温で

29.8度・・・びっくりしました。

今年の夏も、暑くなりそうですね。

      給食せんせい

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけっこ・リレー | トップ | こいのぼり制作 »
最新の画像もっと見る

給食せんせい」カテゴリの最新記事