ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

発掘その後

2022-05-09 07:01:13 | キルトの話

キルティングを再開したミニキルト、四角つなぎ部分のキルトは終了。ボーダーにはうっすらフェザーを書いた線が残っているのですが見にくく、それにバインディングはどうしよう?と引き出しをガサゴソしていたら出てきました、キットの残り

バインディング用のバイアステープも入っていました。

薄いラインでは心もとないので、簡単なテンプレートを作りました。

これで安心してキルトできます。

大分針目も安定してきました。やはり継続は力、棒針編み講師科の課題も袖付けまであと一歩のところまで来ました。もうひと踏ん張り、頑張りましょう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-10 | トップ | 新刊本 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表情が変わりましたね♥ (Katy)
2022-05-09 09:32:04
キルティングすると陰影が出てくるのか、
違ってくるのですね。
やっぱ、キルトいいですよねぇ~
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2022-05-09 20:23:51
キルト、手編み~
完成品を想像しながら作るのでしょうか??
わくわく感がたまりませんねー
返信する
おはようございます (陽子)
2022-05-10 07:14:01
katy様
うん!キルトはいいです!!楽しいです。大きいのも達成感がたまりませんが、小さいのもいいですね

コスモス様
私は出来上がる過程が大好きなのであまり完成を想像することはありません。出来上がった時の達成感は他では味わえないものですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キルトの話」カテゴリの最新記事