ぐーたら日記

キルトの製作状況、猫の話、その他
つれづれ話

プランドプーリング

2020-10-01 07:22:47 | 編物の話

以前から気になってはいたのですが、糸を買いに行くのも何となく面倒だしと手を付けませんでした。

しかし、ついフェリシモで注文してしまいました。

やってきた糸は何となく微妙な色合い。でも早速レシピ通りにバッグを作り始めました。

が、しかし何度かほどいて編みなおしてもきれいなアーガイルになりません。また糸に対して指定の編み針が細いのか、糸を割ってしまい編みにくいことこの上ない!

とうとう検索して一番簡単そうな編み方を見たら、あ!そういうことね、と理解できたような気がしたので平編みしてみました。

指定の4号でなくて5号の針にしてストレスなく編めました。作り目して細編みと鎖と1目づつ交互に編んで、一目ずらして編んでいったらこのようになりました。その上がまた崩れてますけど・・・・

しかし、これだけで飽きました。色がねえ・・・・どうもねえ・・・・色の組み合わせ自体は間違ってないけど、何となく好みではないわ。

てなわけでプラプーはこれでおしまい。速攻で来月からキャンセルしました。

カーディガンと靴下、キルトの新作を手縫いとペーパーファンデーションのキルトとやることはたくさん!

昼間はキルト関係、編み物は夜にいたしましょう、そうしましょう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンシャン | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルエム)
2020-10-01 12:35:45
難しそうですね。フェリッシモは一度頼むとストップしないと、どんどん来るんでしたね。
涼しくなってキルトも編み物も進みそうですね。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2020-10-01 20:13:40
キルトも、編み物も
材料が好みで出来るから魅力ですねー
かぎ針編み
簡単なものなら、編んでみたくなりました。
返信する
おはようございます。 (陽子)
2020-10-02 07:12:19
リトルエム様
まあ、これじゃ6回限定なのですが、でもストップしました。難しくはないけど・・・・

コスモス様
そうなんです、好きな素材色が選べますからね。
好きなことをやるのに好みの色でないとねえ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編物の話」カテゴリの最新記事