ウブ青年の主張

~純情・素朴な青年の日々の記録~

いざ勝負!!

2004年09月17日 00時09分48秒 | 日常
(露光2秒、F4.6で撮影)


今日は大学に8時過ぎまでいました。

帰りの電車は帰宅ラッシュの時間帯は過ぎていたものの、座席はすべてうまっていたため、僕はドア付近の折りたたみ椅子(混雑時は収納される2人掛けの椅子)に座りました。

次の駅でOL風のステキな女性が一人のりこんで来ました。

空いている席は、僕の隣の席と、僕の正面に座っている大学生風の男性の隣の席のみ。

さぁ、どっちに座る?

ライバルである男子大学生は、茶髪で無精ひげを生やしたお洒落大学生です。
対する僕はボーダーのTシャツに紺のジーパンをはいた短髪黒髪の真面目なメガネ大学院生です。

相手にとって不足はない!

こっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来い10円あげるからこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いお願いだからこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来い頼むからこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来いこっち来い・・・・・・

と念力を送った結果、

見事彼女を僕の隣の席に座らせることが出来ました。
イエーイ

正義は勝つ!!

と思ったけれど、ただ単に僕のほうが行儀よく座ってたから、座るスペースが広くて座りやすかっただけなんだろうね。

でも何かいい匂いがしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱん)
2004-09-17 00:34:34
その逆で、オバサンに「こっち来るな」光線を送ることもありません??

ちなみに僕は、優先席付近以外なら携帯使用を認める派です。だって迷惑だとは思わないから。いいじゃん?使っても。

でも、実際車内でかかってくると、申し訳なさそうに話してるんだけどね(^_^;)
返信する
>るぱんさん (tom)
2004-09-17 01:44:06
よくよく考えてみると、僕が電車内でステキな女性を見つけたら隣よりも正面に座りたいと思うかもしれません。

もしかしてこの勝負、僕の負けかな?



>僕は、優先席付近以外なら携帯使用を認める派です。

僕は電車中で電話をしてる人を見るとムッとしますよ。

普通のおしゃべりと違って相手が何を言っているか分からないから盗み聞きしててもつまらないからね。
返信する
わたしも (alone)
2004-09-17 05:25:12
正面に座るかな・・・

あと安全そうな方に座るな・・・

でもにおい嗅ぐんだね・・・・
返信する
誤解ですよ。 (tom)
2004-09-17 23:14:46
積極的に嗅ぎに行ったわけではないです。

OLさんが椅子に座る瞬間に髪の毛がふわってなりますよね?その時に、ほのかによい香りがしたってことです。

目は閉じれるけど、鼻は閉じれないんです。

不可抗力です。

だから僕のことを変態だなんて思わないで~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。