ウブ青年の主張

~純情・素朴な青年の日々の記録~

新車のにほひ

2006年03月27日 03時51分09秒 | 日常
おかげさまで、土曜日に車が届きました。

というかディーラーに受け取りに行ったんですがね。

土曜日は先負だったので、ちゃんと午後から行きました
(ちなみに購入契約した先月の26日は大安でした。)

父親の車でディーラーまで行き、車と対面して、車に乗り込んで、操作の説明(主にナビの)をしてもらいました。

車の購入費用を出してくれた祖母も一緒に来てて、

「これがワシの車かぁ」

と上機嫌でした。

で、

そのあと新車に乗ってすぐに地元の神社に直行。

社務所に行って、交通安全祈願の申し込みをしました。
僕は神仏好きなので、新車の交通安全祈願をしてもらうのが小さな夢だったんすよ

代金は5千円もしたけど、これで交通安全が保証されるなら安いもんです
(巫女さんもカワイらしかったし・・・)ウフフ

で、

社務所の奥の待合室でしばらくまったあと名前を呼ばれて、初めて拝殿に上がりました。

神主さんが、

「かしこみかしこみまおす~」

と祝詞を読んだあとに神前に進み、生まれて初めて玉ぐしを奉納し、二拝二拍一拝をしてお参りしました。
楽しかったですウホ

祖母も久々にお参りが出来たと喜んでおりました。

参拝のあと神主さんに、

・神社ステッカー
・吸盤つきお守り
・らくがん

の入った袋をもらったので、さっそくステッカーとお守りは車に装備しました。


・・・というわけで、

無事に新車をGETすることができまして、昨日・今日と暇な時間を見つけては運転の練習をしているわけなんですが、

今までよく乗ってた母親の車と比較すると、ブレーキ・アクセルともに利きが強く、まだまだ滑らかに運転できているとは言いがたいです。

急加速+急減速に加え、新車特有のニオイもあいまって、自分で運転してても車酔いしてる始末です

今日なんか祖母を乗せて買い物に行ったんですが、ブレーキ操作に気をとられて自転車と危うく接触しそうになってたし(((゜Д゜;)))

まだまだ練習が必要ですな。


ちなみに、今日の買い物で、

・車内用のゴミ箱
・車を拭くタオルみたいなヤツ
・車内用のクッション
・車の鍵用のキーホルダー

を祖母に買ってもらい徐々に装備が充実してきました。

あと関係ないけど、

・シャツ
・靴
も祖母に買ってもらっちゃいました

おばあさんには足を向けて眠れないです




【おまけ】
六曜ウィキペディアより)
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口
よく分からんけど気になります。

「新車の匂い」が健康被害の原因に?
たかが匂いと侮ると・・・(((゜Д゜;)))コエー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車よかったですね。 (蒼さぎおばさん)
2006-03-27 07:29:02
おばあさまの

>「これがワシの車かぁ」<

この気持ちよく判りますよ。



安全運転で

おばあさまをドライブに

連れ出してあげてくださいヨ。

彼女が出来るまでね。
返信する
tom (tom)
2006-03-29 04:00:32
■蒼サギおばさん



おばあさんはとても嬉しそうでした。

お金を出してない僕の所有名義になってるのが申し訳ないくらいです。

(兄が車を買ったときは父と祖母がお金を出して父名義になってます。)



まだまだ運転感覚がつかめてないのでアレですが、早く練習しておばあさんを安心して乗せてあげれるようにならんとダメですね。



用心深いおばあさんが安心できたら、彼女が出来ても余裕でドライブにいけるでしょうね

返信する
おばあちゃん (ぴんきー)
2006-04-02 01:57:58
優しいおばあちゃんですね♪

おばあちゃん孝行してあげてくださいね!



新車の匂いは好き。

(匂いって書くとイイニオイで

  臭いって書くとクサイニオイって

   感じるのは感じの魔力??)

ぴんきーは犬山の

成田山に行きます。

といっても買った時だけですけど・・・。

(ホントは毎年行かないといけないらしい)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。