Tom Joker On The Blog

音楽やアニメ・コミック、そして広島東洋カープなど諸々について語っていく予定です。よろしければお付き合いを。

楽勝のちハラハラドキドキ

2011-05-08 02:55:13 | 魔法少女とリリカルカープ(仮)
な、なんとか勝ったよ~~~~(ホッ)


ふぅ……。ホントだね。終盤はもうハラハラドキドキだったよ。ずっとTV見ながら「抑えて~、抑えてぇぇぇぇ」ってお祈りしてたよ~~~。


「5月になったら打つ」なんて妄言を吐いていた栗原さんが信じられないことに、宣言どおりのタイムリーを打つし、打線の癌ちゃんなんて陰口を叩かれていた岩本くんまでもが、遅まきながらの1号2ランを放って、2回までに一挙7点という夢みたいな得点を稼いだから、今日はカピバラ……もとい今村くんが先発でも大丈夫かな……って思ったんだけどね(苦笑)


その今村くんが、予想の斜め上を行くダメダメさんっぷりだったからねぇ(嘆息)。


まさか、一時6点差もあったリードを一気に1点差にまで詰められるなんて、誰も予想してなかったよ~~(涙)。相変わらず畠山さんや宮本さんに打たれるし……。さらにKURA二連発で火に油……。


ねえ、なのは。その、「KURA」って??


倉さんはね、キャッチングが実はあんまり上手くなくて、よく後逸して点を入れられるから、ファンの間ではそのことを「KURA」って呼んだりしてるんだよ☆


そ、そうなんだ……今日は初回にタイムリーも打ったりして活躍もしたのにね。それにしても、今村くんは心配だな。


管理人さんなんか「二度と顔も見たくない」なんて暴言吐いてたけど、ドラ1で入団して以来、ずっと期待してたみたいだから、不甲斐ない投球を繰り返すのが歯痒かったんだろうね。私だってそうだよ~。


野村監督も「この悔しさを一生忘れないで欲しい」と言ってたみたいだし、多分二軍に落ちるんだろうけど、期待の逸材だけに、そこから這い上がって来てほしいな。


カピちゃんはとにかく甲子園で見せた150㌔超えのストレートを取り戻さなきゃ、だね。近い将来にはマエケンさんと福井くんとの3人で右腕の柱になってほしいから、頑張れ!カピちゃん!!


その今村くんが降板した後、中継ぎのみんながよく踏ん張ったよね。いつもだったら簡単に追いつかれて逆転されてたのに……。


シュルツさんなんか結構アップアップだったけどね……。でも、12球団最弱中継ぎ陣と呼ばれる中で、本当によく頑張ったと思うよ~。上野さんなんか正直誰も期待してなかったのに、畠山さん、バレンティンさん、宮本さんと怖い主軸を三者凡退に抑えたときはもう鳥肌が立ったよ☆


私は、4回に出て来てヤクルト打線を0に抑えて勝利投手になった岩見さんの好投が全てだったと思うな。あそこで流れをヤクルトに渡さなかったからこの結果になったんじゃないかな。


うん、そうだね! 最初ヤクルトの青木さんにいきなりぶつけたり、球が荒れてたりしたけど、新人らしからぬマウンド捌きだったよね。負け試合のロングリリーフなんて勿体無いよ~監督さん☆


あと、外せないのはサーフェイトさんの威風堂々とした抑えっぷりだね~~(うっとり)。


ホント、150㌔超え連発で畠山さんやバレンティンさんも手が出ないほどだったし、見ていてすごい安心感があったよ~~~。これが本当のクローザーなんだよね、NG川さん☆それから忘れてはいけないのは、序盤のチャンスではさっぱりだったけど、今村くんのときに同点を許さなかったファインプレーを見せて、8回にヤクルトを突き放すタイムリーを打ったトレーシーさんだね。


トレーシーさんもHRこそ出ないけど、タイムリーとかが出るようになって、頼もしくなってきたよね。


まあ、四番は一発の恐怖があればよりやりやすくなると思うから、早く1号HRが欲しい所だけどね~~。その点、岩本くんに一発が生まれたのは大きいよ。


栗原さんや岩本くん、中継ぎのみんなもこれを切っ掛けに復調してくれたらいいな。


……あとはマエケンさんだね。去年、田中浩康さんに投げたストレートを早く思い出してくれたら……とにかく、明日が勝負だよ。マエケンさんで勝って、単独首位浮上するの!勝利に向かって、


全力全開、なの!!


……そう言えば、はやて、神戸にバッファローズ戦見に行ってるんだよね?


「今日は常勝阪急ブレーブスが復活するんや~~!」って喜び勇んで出かけていったけど……どうなったんだろう。






(ヴォルケンズ@神戸)

ふえぇぇぇぇぇん!! ユニホーム変えても結局単独最下位や~~~(号泣)3年連続日本一のユニが泣いとるでぇ……


はやてちゃん、せっかく球場で買ったT-岡田さんの阪急レプリカユニが涙でぐしょぐしょに……


まあ、気持ちは分かるな。一度は同点に追いついたのに、そのタイムリーを打った大引がエラーして結果4失点じゃあな……


4回のT-岡田のヒット性の当たりが岡田にジャンピングキャッチされたのも痛かったな。あれで流れが一気に向こうに行ってしまった。6回に2点タイムリーを放ったものの、遅きに失した感がある。


ダメダメなときは何をやってもあかんのや~~。ふくもっさんも呆れとったで……「ほんま、打たへんからなぁ。今は……。『オレが、打って、走ったろか!』と言ってやりたい」って。黄金期のOBの前やったんなら、もうちょっと恥ずかしゅうない試合をしてほしいわ……(嘆息)


せっかく地球まで出てきたのに、残念です~~。みんなで一生懸命応援したのに……。


そうだよな。シグナムなんか、顔を真っ赤にして「かっ飛ばせ~~!!」って絶叫してたのには正直ビビッた。


挙句の果てには「ヘスマン、空振り三振してみろ、その時は貴様のドタマをレバンティンで一刀両断にしてやる!!」なんて野次まで……。まわりのお客さんも若干引いてましたからね~~。


しかもマジで空振り三振したもんだから、レバンティンを本当に抜きかけたもんな……。あわててみんなで止めたけど。


あ、あれはだなっ! 主はやてが笑顔になれるようにと必死で……。リインまで笑うな!!


ふ、ふふっ……ありがとうな、シグナム。それにみんなも。



あっ、はやてちゃん、やっと笑顔になったです!



いつまでも泣いてたらあかんな。せっかくみんなで神戸まで来たんやから、中華街へでもおいしいもん食べに行こう! そこで残念会や~~!



おーーーー!!





いや、本当勝ててよかった。


これを落としていたら、多分今シーズン終了だったから。


上位戦線に踏みとどまるためには、何とか次も勝利を掴んで欲しい。




横浜や巨人など、取り上げたいネタは結構あったが、眠くなってきたので今日は割愛で。






広島カープ、夢の100敗阻止まで、あと31勝。









最新の画像もっと見る