Tom Joker On The Blog

音楽やアニメ・コミック、そして広島東洋カープなど諸々について語っていく予定です。よろしければお付き合いを。

広島東洋カープ、シーズン100敗への道程 第22話「ルーキーを殺してまで」(22/100)

2011-06-08 00:40:15 | 広島東洋カープ、シーズン100敗への道程





ルーキーを殺してまで
オドレは金を儲けることしか頭に無いんか
松田元!















福井はプレーボールから、いやこの日起きた時からずっと、気を張っていたんだと思う。




連敗を止めたい。勝ちたい。



でも味方がじぇんじぇん点を取ってくれない



1点取られたら即敗北なのに、



相手は松中、カブレラ、otzを代打に置く、なんてうらやま(ry、もとい豪華なソフトバンク打線。



強心臓で鳴らしたとは言え、弱冠24歳(だったかな)の彼に襲い掛かったプレッシャーは計り知れない。なのに、このチームはそんなルーキーに完封でしか成しえない連敗脱出という途方も無いミッションを彼に課した。






何だ、このブラック企業






でも、福井はそれに応えようとマウンドに立った。が、結果は想像以上に散々たるもんだった。












ヒット連発に三盗にとどめはホームラン。自己最悪の3回5失点でKO。












さらに後を受けた現状先発ローテの今村がボコ打ちに、



「おもんねーわw」で一躍時の人となって、この前も好投した弦本もその波に飲まれ、



負け試合では好投する岸本ですら2失点。



そして、大勢が決まってから3連打でようやく1点返す呆れたチキンハーツども。









計17失点の大敗





ソフトバンクとの如何ともし難い差を、最も残酷な形で、球場のファンに、そして日本中に知らしめた。



その意味では、ソフトバンクナインにはとっても感謝している。



後半も手を抜かず、数年前の千葉マリンの惨劇を越えて欲しかったが、まあ彼らにも武士の情けがあったのだろう。









あんまりやりすぎると放棄試合になって記録が全部無しになるからなww






しかし、ソフトバンク先発の山田くん。



>ホールトンに並んでチームの勝ち頭となったが「1点取られたから駄目でしょ」と自己採点は厳しかった。
(スポニチより)



うん。正しい認識だ。あんな打線に失点するのはプロとして恥だと思うよ。だから翌日登録抹消になったのだろう(実際はローテに余裕が出来たからだと思うけど)。










さて、この無様な試合を見て、まだ広島東洋カープの方針が正しいと胸を張って言えるのだろうか?





それを臆面も無く言える奴がいたら、俺は見てみたい。マジで興味あるから。









さて、トレーシーがヘルニアかなんかで登録抹消となり一時帰国したそうな。


おそらくもう帰ってくることは無いだろう。



去年のヒーハーよりはマシだったが、やはり一発が無かったのが致命的だったな。








それにしても、だ。







使えんから切ったのは明白なのに、なんで「怪我したから登録抹消」なんて言い繕うのかな?




1億かけて手に入れた助っ人がまるで役立たずだったと言うのがそんなに恥ずかしいのだろうか。




外国人なんて所詮ギャンブルみたいなもの。見込み外れがあって当然なのだ。巨人や阪神見てみろ。ほとんど外れだらけだろ。別に僕らファンも獲ってきた外国人がいわゆる「害人」であっても、失望はすれど、それでフロントを責める気は無い。しかし、失敗したら失敗したで、その代わりとなる補強をしたり、失敗したときに備えてあらかじめ次善策を講じておかなければならない。それを怠ったときに初めて責められるんだろ?






試合前、能無犬とハジメが会談して、外国人補強をする方針を固めたが、





今更「方針」なんて遅すぎるだろうが






事ここに至れば、「こういう奴をリストアップしたから、そいつが来るまで済まんが何とか踏ん張ってくれ」というのが普通だろう。



今の今から探して、その助っ人がくるのはいつなんだ?



そして、そんないい打者が今から広島に来てくれるのか?



仮に来てくれたとしても、そのときにはもう最下位まっしぐらなんだぞ






この姿勢を見せた時点で、組織としてプロ失格であるといわざるを得ない。



まあ、何もやらないよりはマシなので、せいぜい思わぬ拾い物を見つけて来て欲しいものだ。




あと、補強は何も大リーグやマイナーの外国人だけじゃないぞ?



たとえば、この日の対戦チームの3塁側で暇を持て余していた外人さんとか、


かつてはオリンピックに出てたのに、誰かさんのせいでめっきり日陰者になり2軍でくすぶっている、獅子さんチームの元主砲とか、




編成部は工夫して探せよ。商品開発部があんだけいらん工夫が出来てるのに。






福井くんへ。



こんなしょうもないチームに来て貰って、本当にゴメン。


ハジメを放逐して強いチームになるか、FAで出て行く時まで、自分のことだけを考えて己を磨いてくれ。





あと、野手の皆さん。





俺は何も期待しないから、せいぜい淡々と試合だけをこなして恥を晒し続ければいい。







最後に。ここまでの3話。全部タイトルを「神聖かまってちゃん」のアルバムタイトルから取らせていただきました。すみません。










今も遠くで聞こえるあの時のあの歓喜がさ
遠くで近くですぐ傍で、叫んでいる

遠くで見てくれあの時の僕のまま
初めて気がついたあの時の衝撃を僕に

いつまでも、いつまでも、いつまでもくれよ

もっともっと、僕にくれよ
もっと、もっと、もっと、もっと、
くれよ!

遠くにいる君目がけて吐き出すんだ
遠くで近くですぐ傍で叫んでやる

最近のカープなんかもうクソみたいな奴だらけさ!




元バッシングは鳴り止まないっ



(神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」から改変)










広島東洋カープ、夢の100敗まで、あと78敗。



そしてついに10・連・敗☆


球団記録(13連敗)どころか、日本記録(ロッテの18連敗)も見えてきた。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CL)
2011-06-08 02:10:55
えー、トレーシーちゃん帰ってしもうたん?
レトリバーみたいでかわいかったのに(´・ω・`)

今度楽天戦を観に行ってくるお
マーくんが見たいお

でも外人マニアの俺としては、トレーシーちゃんがいないと楽しみ半減だわ
返信する
Unknown (Tom Joker)
2011-06-08 13:17:11
>CL

トレーシーは終了しました。次回のダニエル(仮)にご期待ください。


それはともかく楽天戦かい。マー岩隈のコンボが来たら即死やな。
返信する