お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

大阪へ行ってきました。

2013-12-16 | 家族と。
昨日の日曜日。





     





こんな場所で娘がなにやら“じゃにーず”のコンサートに行くやらで、またまた運転手に駆り出されました。。。







公演が14時からなのに、10時からショップが開店するらしく  9時半には大阪に着いていたいとな。。。。





日曜なのに5時出発。




6時には娘爆睡。。。。





途中、福井ー滋賀県境では除雪車の後ろの渋滞に巻き込まれながら  なんとか9時半に到着。








終演予定時刻は17時。。。。






おっさん一人で7時間なにをしていろと。。。。






しかし、私の1番好きなのは知らぬ土地をふらふらと放浪すること。






2週間前から下調べして、なんば、道頓堀あたりをぶらつきます。







京セラドームから徒歩移動約20分。







     






まずは、なんばクランド花月へ。





     






面白いですな。






続いて道頓堀へ。







     






これは基本。。。





     






これも定番。






さらに、、、







     






なんじゃこら。。。






     







ふぐもある。。。。







     







たこもいる。






    
大阪の人にかかると、鮨が、、、、







     








こうなり、、、







餃子が、、、





     







こうなるようです。







さらにこの、、、






     






カールおじさん。





00分になると、、、、







     






帽子が上がってカエルが出てくるのでした。







このために時間合わせて待ってるおっさん。。。。







道頓堀といえばやはり、、、









     







これですわな。






     







わざわざ正面に回ってみる。







他にも、、、








     




     




     




     






面白いものあり過ぎ。。。







     






これもよくみますな。








なんばWALKには、、、、








     



     







クリスマス感いっぱい。







大阪の面白さを堪能した6時間です。







そしてドームに戻りがてら、、、、







     






スーパーでさえこのパワー。。。。







おみそれしました。。。。










18時前に娘と合流後、このまま帰るのはないだろうということで、前日Yahooで調べておいた、、








     







こちらで、、、、






      







本場の味を堪能。






マジで美味かったです。





このお店、、、






     






たくさんの有名人さんも訪れる名店だったようです。









不思議ワールド、大阪。最高です。

     
     






















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (かき)
2013-12-18 08:52:36
おっさんの一人散歩
これもいいもんですね。

でも私はそれができません。
一人だとどうしてもパ●ンコに行ってしまいます。
それでスカンピンになって放浪・・・かな。

大阪は何回か行きましたが
本当に面白いですよね。
Unknown (とむ)
2013-12-18 20:33:59
私はいつもデジカメを持って変なものを撮影して楽しんでます。

貧乏性なのでパチ○コはできないです。

名古屋はしょっちゅう行ってるのですが大阪は最高でした。

福岡もなかなか楽しかったです。

コメントを投稿