お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

きそぉのぉおんたけさんわぁなんじゃらほぉぉい。

2011-09-17 | CB1300SB 2011
週間天気予報によると今週末から向こう1週間はずっと  の様子。




金曜日までは  なので、まだ残っている夏休みを急遽申請。




突然ツーに出発と相成りました。




行き先はずっと温めていたプランの、、、、






  木曽の御嶽山を見に行っちゃおうツー。  





で決定。







結構遠そうなので少し早めに出発準備OK。






     





朝7時前とはいえ 24℃ は平和だ。










福光から城端、五箇山もささら館も通過していっきに、、、








     








白川郷の道の駅まで。







ここでちょっと休憩。






さらに近道をするために、、、






     







久しぶりにETCカードを挿入でランプが緑色だ。







     







白川郷ICから飛騨清見ICまで高速に乗ればR156からR158経由で80km近くある所を25kmにショートカットでございます。





ETCの通勤割引でお値段わずか  350円。  とは お、と、く。








おかげであっというまに、、







     






     







高山だ。







でも今回は高山もただの通過点。







さらに進みます。








     






R361の道の駅、ひだ朝日村で休憩。







この辺りまでは去年の野麦峠ツーで走った事がありましたが、野麦街道との分岐を過ぎれば、、、








     






初めての道ですな。






     






しばらくで長野県突入。





ふと右手を見ると、、、、









     あったぁ。 







     






     







木曾の御嶽山。長峰峠から。







御嶽山、始めてみましたがご立派ですな。








続いて開田高原まで足を伸ばして、、、









     







木曽馬を見ます。






     







雄大な牧場。






     







     







鉄馬と木曽馬。








牧場からも、、、







     






御嶽山。











ちょっと疲れてきたのでつづく。。。。


















にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿