お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

奇跡の毎週出撃!まれの村に行って来た。

2015-11-12 | CB1300SB 2015
天気予報で今日は  の予報だったので、残っていた最後の夏休みを取得。





先週に続いてまたもCB様出撃です。







     






今日はそんなに遠くへ行く気がないので  8時過ぎに準備OK。






気温は、、、、







     








先週と同じです。










      







いつもの農道を行きます。








海沿いを走らずに、、、








     








富来まで来ました。







能登へ行くのにここまで海沿いを走らなかったのはバイクでは初めてです。











     






さらに国道を進んで、、、、







     







門前手前のトトロ岩。







     









近くによると、、、、








     







悪ふざけしてますね。








     







この辺はとても能登らしい道です。









門前を過ぎて左折。








     







毎度の男女滝。






ですが、、、、、








     







反対側のいちょうが妙にきれいです。









     






山から海に開けた後、少し走ると、、、







     







今年一躍有名になった集落。








     







朝ドラ、まれの村です。








     






よく出てきたやぐら。







     






しっかりと展示中。








     







まれが住んでた桶作家は看板がそのまま。






     






しかもこの太っ腹振り。








     






ちょっとだけお言葉に甘えました。








輪島に出て、、、







     







永井豪の作品を懐かしむ。









     







旧輪島駅で休憩していると、、、







     








電動のカート。







無料で輪島の観光地まで乗れるそうです。








ここから、せめて曽々木辺りまでは行きたいところですが  今日は用事があるのでここから帰り道へ。









     







穴水の駅前は遠藤押しでした。








七尾湾沿いの国道を快走。







この後、ちょっとしたアクシデントがあったので一気に帰宅。







    ( その件に関しては後日。。。。 )













晩秋の能登を楽しんだ、、、、







     226km。 








でした。


















今日のコースはこちら。












     












能登は輪島より先が面白いがなかなか遠いんです。



































にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿