お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

毎春恒例!残雪の新穂高を見に行くツー。

2015-04-30 | CB1300SB 2015
昨日仕事をしたおかげで  今日はお休み。




超いい天気なのはわかっていますので  もちろん出撃です。





今日は3時に用事があるので  ちょっと早めの出発。






     





6時半準備OKで このお天気、この気温。






たまりませんな。








小矢部から砺波に行って、富山方面へ。





     






快走です。






しかし、いつもより早く出たせいで通勤ラッシュで妙に車が多い。。。。。





遊んでる私には文句は言えませんが。






     









八尾からR41に抜ける裏道を行きます。






     






R41は渋滞知らず。








神岡で左折して  R471へ。






     






道沿いの神社には、、、






     





     






     








なんて素敵な神社でしょう。








      






まだ残っている桜を楽しみつつ、、、






     







新穂高方面へ。







今年もやってきました。







     







残雪の新穂高。






毎年みててもまったく飽きませんわ。









平湯に向かって、安房トンネル入り口には、、、






     







雪だ。。。。







      






R158で高山へ。





     






まだまだ桜。







     






高山市内は平日といえどもGWのにぎわいです。









     






いつも通りななもり清見で休憩ですが  なにしろいつもより2時間早いのでまだ昼食には早い。。。。







早々に出発。






     






ななもり清見から荘川までのR158は神ロードです。






平行する高速道路が無料なので車が少ないのですよ。




しかも5速80kmで走れて信号なしの山道が20kmほど続くのです。






神ロードの脇には、、、







     






まだ雪です。









     






荘川にも桜。









R156に入って五箇山方面に向かいます。







     






御母衣湖は水満タンでこの景色。






     






荘川桜はもう遅し。。。。









     








快走に次ぐ快走。








     






合掌集落を見下ろす場所で、、、






     







やっと豪華ランチ炸裂。







     







レトロな城端駅を通って、ちょっと寄り道して帰宅しました。











春はこのコースを走らないと落ち着かなくなっちゃったよ  の、、、、








     335km。 






でした。











今回のコースはこちら。








     








毎年ほぼ同じです。





























にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿