日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

街の新鮮さと回想

2021-12-29 06:56:15 | 日記

お早うございます。皆さんは正月休暇に入ったことでしょう。

ちょっとした感動をしたことから、記事にすることとしました。

用事が今日の未明に終わり、さっと乗れる電車が無かったことから、始発で帰ることにしました。

駅に向けて街中を歩いていると、夜の仕事を終えた若者たちが集っていて、なぜか新鮮さとこれから

朝を迎えて活気づく躍動感を感じました。そして駅に着くと、なんとシャッターが下りていて、改札口に

入れません。この時、青春18きっぷで旅行をしていた遥か昔の学生時代を思い出しました。

そして缶コーヒーを飲みながら待っていると、始発時刻の約15分前にシャッターが上がり、ホームへ。

家に着いた時はまだ真っ暗でした。この記事を投稿する今、やっと明るくなってきました。もうすぐ日の出。

では少し眠ることにします。お休み~。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日に続いて新500円硬貨を手... | トップ | 3回目のワクチン接種、受けました。副反応の簡単な... »