日記と無線

更新はゆっくりですが、日記やアマチュア無線の
話題を綴っています。

手作りマスク ~ 感染対策 / 自作で確保する ~

2020-04-10 18:00:01 | 日記

皆さん、今晩は。🌛
私も昨今の新型ウイルスの広がりには、不安を感じています。😟
それで、マスクの確保を始めたのですが、中々ふつうに買えなく
なってきましたので、自分で作ることも、その方法の一つとして
大切と考え、自作にトライしました。意外と簡単に作れました
ので、繰り返していこうと思います。既製の物は仕事等で、自作
の物は私用でと、使い分けも考えています。🤔🔀
また不要不急の外出をやめるだけでもマスクの無駄な使い方を
防ぐことが出来ます❗。そうこうすることで、次回の購入まで
先に入手したマスクのストック切れを、少しでも回避することに
つながりますね。⤴️
今回のお話は、性急にマスク不足で困っている方にもインス
タントに確保できるものとしてお勧めです。💡

※姫路市の、「手作りマスクの作り方 | 姫路市」のホームページを
見て作りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も暖かい一日でした。🌱 | トップ | 雨雲レーダーの活用 📡 »