今日の痴呆地方ニュース

北の国の困ったニュース引用ブログ

盗んだ犬を6階から投げて殺す 無職女を書類送検

2006年09月14日 | Weblog
札幌・中央署は14日、店先につながれていたフレンチブルドッグを連れ去り、後日飼い主らに追及されるとすきを見て自宅マンションのベランダから投げ落とし殺したとして、窃盗と動物愛護法違反の疑いで、札幌市中央区に住む無職の女性(39)を書類送検した。

事件のてんまつを飼い主の友人がブログで紹介、愛犬家の間で反響を呼んでいた。

女性は「かわいかったが高い犬で買えないので盗んだ。追及されて驚き、投げ落とした」と容疑を認めているという。

調べでは、女性は8月28日、同市中央区の飼い主(31)が買い物のため店先につないでいた犬を盗んだ。31日、当時女性が住んでいたマンションを捜していた飼い主らが訪れ追及されると、ベランダ(高さ17メートル)から投げ落とし殺した疑い。


■ 以前なんかの本で、女性参政権が否定された根拠の1つに「女性は興奮しやすく錯乱状態になりやすい」というのがありました。ちょうどその時つきあっていた女性に思い当たる節があったので、これを書いた200年くらい前のフランス男にちょっぴり首肯しつつ読んだのをはっきりと覚えています。女性差別丸出しの話で不適切なんですが、この度のニュースを読んでふと思い出しました。(´Д`;)ゴメンナサイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿