今日の痴呆地方ニュース

北の国の困ったニュース引用ブログ

道内に初出店 寒空の下、「王将」の味を求めて200人の大行列 札幌市

2011年12月26日 | Weblog
 全国チェーンのあの名店が道内初上陸です。  京都に本社を置く「餃子の王将」が22日、札幌・すすきのにオープン。開店前から長い列ができました。
 先頭の客は、「昨晩の11時から並んでいます」と。
 餃子を中心に中華料理を低価格で提供するチェーン店「餃子の王将」。オープン初日から『王将の味』を待ちわびた客で賑わった。
 お客は、「いつものどこでも変わらない。一番おいしいのは餃子の王将ですね」「中学・高校の学生時代に餃子の王将に育てられましたので」と話す。
 道内初となるこの店は全国で612店舗目。餃子以外のメニューも豊富で、ラーメンやチャーハンとセットで注文する客も多い。
 餃子チェーン店は道内最大手のみよしのの他、「大阪王将」がすでに展開していて、遅れをとってなるものかと社長の鼻息も荒い!
 王将フードサービスの大東社長は、「期待に応えたいと思うし、自信がある。絶対に味は負けないと思っている。」と話す。
 来年の2月には札幌市内に2号店を出し、7月までに6店舗を展開する予定で、餃子戦争は過熱しそうだ。

2011年12月22日
http://www.htb.co.jp/news/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿