今日の痴呆地方ニュース

北の国の困ったニュース引用ブログ

牧場産牛乳のはずが紙パック牛乳 上士幌のレストハウス

2007年08月24日 | Weblog
北海道上士幌町の「ナイタイ高原牧場レストハウス」がお盆期間中、地元の「十勝しんむら牧場」製の牛乳と表示しながら、市販の「よつ葉牛乳」を提供していたことが24日、分かった。客が目撃して発覚、レストハウスはホームページに謝罪文を掲載した。

レストハウスによると代用があったのは、8月12-15日の4日間。観光客が多数訪れ、在庫がなくなったため、従業員の判断でカフェオレなどに使用している紙パック入り牛乳を使用した。メニューの表示は「ミルク」だけだが、張り紙で宣伝。1杯300円で4日間に約30杯を販売した。

従業員が紙パックから容器に移すのを目撃した客から、レストハウスのホームページに書き込みがあった。

レストハウスは上士幌町が所有し、ことしから町内の「宮内石油」に運営を委託している。ナイタイ高原牧場は約1700ヘクタールの広大な牧場だが、飼い主から預かった牛の育成が専門のため、牛乳は生産していない。


■ これくらいじゃかわいく思えてきますね、最近マヒしちゃって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿