今日は以前から計画していた富士山撮影に行く日です。
この季節は空気も澄んでいてスッキリと視界の効く日が多いので
富士山を撮影するには絶好の季節なんです!
今回は寒いのを覚悟しつつバイクで行く事にしました、というのも
車だとダートや林道に進入出来ない恐れもあるので…
朝7時に自宅を出発して国道20号線を西へ、極寒の大垂水峠を超えて
藤野→秋山村→都留と山合の集落をゆっくりと走り抜けました。
途中三つ峠という富士急行線の駅の近くに富士山と電車を一緒に撮れる場所を発見!
逆光に近い悪条件ではありましたが1枚撮ってみました。
この電車、元京王の5000系という電車なんです。側面に富士山をモチーフに描かれた
デザインが面白いと思いませんか?
この季節は空気も澄んでいてスッキリと視界の効く日が多いので
富士山を撮影するには絶好の季節なんです!
今回は寒いのを覚悟しつつバイクで行く事にしました、というのも
車だとダートや林道に進入出来ない恐れもあるので…
朝7時に自宅を出発して国道20号線を西へ、極寒の大垂水峠を超えて
藤野→秋山村→都留と山合の集落をゆっくりと走り抜けました。
途中三つ峠という富士急行線の駅の近くに富士山と電車を一緒に撮れる場所を発見!
逆光に近い悪条件ではありましたが1枚撮ってみました。
この電車、元京王の5000系という電車なんです。側面に富士山をモチーフに描かれた
デザインが面白いと思いませんか?
富士急線のこんなアングルの写真は何度か見たことがありますけど、ここはやっぱり列車のすぐ近くに富士山があることがポイントですよね。久しぶりにこういう列車の写真を撮りに行きたくなりました
本物の富士山はやっぱり雄大できれい~♪
これからどんな富士山の姿が見られるのか楽しみですぅ。
電車と富士 とってもいい感じですね、GOODタイミングで。
こんなデザインの電車があるんですね。
電車男(笑)のMakotoさんの電車の写真もっと見てみたいけど、富士山の写真が楽しみです。
空気が澄んだこれからは、富士山がきれいに見える日が
多いので、楽しみが増えますね。
遅くなりましたが、お気に入りに入れていただき
ありがとうございました。
今回はバイクでお出かけされたとか、さぞかし寒かったのでは・・・?
それに、めずらしい電車ですね。
富士山の絵が描かれているのですね。
もと京王の電車だったなんて、親しみを感じさせますね。
やっぱり、冠雪してると富士山らしいです(笑)。
このもと京王の5000系って、元からこのような塗装だったのでしょうか?
それとも、富士急に行ってから、このような富士山の絵柄になったのでしょうか?
2両編成というところが、ローカル線っぽくていいですね~。
単線で支柱は向こう側ですし
富士山をモチーフにした柄の電車を、
本物の富士山が嬉しそうにみまもっているようですね~
電車も富士山もなぜだかとっても嬉しそうに生き生きみえちゃいます
とってもうれしいしゃしんを見せてくださってありがとうございました
綺麗な富士山ですね~。
さすが日本一の山です。
Makotoさんっ。ごめんなさい。やってしまいました~
幻想的でとっても素敵です。
そして電車が通るのを待ってシャッターを押したのですね!
そういうところがMakotoさんらしいです。
やっぱり日本を代表する山だけあって、美しいです。
この電車も可愛らしいですね!
富士山がデザインされているなんて、しゃれてていいですね