夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

もしも夜景だったら…

2007-10-11 | 自然風景
今日は仕事で奥多摩の手前にある御岳山~日の出山へと通じるルートを回ってきました。
久しぶりの長距離ハイク、帰宅した頃には両脚がジンジンしてきました

日中は汗ばむくらいの気候となり絶好のハイク日和でしたね~
ただ山陰に入ると急激に気温も下がって、心地良い風が吹いていました。
真夏と違って湿度が低いので、それほど疲れる事もありませんでしたね。

途中、見晴らしの良いスポットを発見!
はるか向こうに見えるのは西武インボイスドームでは
手前に広がる街並みは青梅から武蔵村山にかけての街並みでしょうか?
これがもし夜景だったら…
ぜひ見てみたいものですねぇ~

ただ、この場所はふもとからもかなり歩くうえ、完全なる山道を行くので
夜は真っ暗闇なんでしょうね。ちょっと怖いかもっ
一人で行くには、かなり勇気が必要かもしれません…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い人になりたくて (みー)
2007-10-13 22:26:43
お久しぶりです。お元気ですか?
体調は良くなりましたか?こちら山陰鳥取は10月に入って、めっきる涼しく・・・寒いくらいになり、慌てて冬物セーター類を出しました。夏、あれだけ暑かったのにね
写真、夜景だったら・・・奇麗でしょうね~。でも、これも好きです。
華やかさはないけれど、清楚で、ほ~とため息ひとつつきたくなります。
夕暮れくらいのドライブもいいかも・・・ナンテ・・行ってみたい
返信する
高台ならぬ (しんいち)
2007-10-13 23:34:14
山の上からの夜景ですか~。確かに空気が澄んでいて遠くまで見渡せたら、さぞ見事でしょうね。
でもやっぱり山道を暗くなってから歩くというのは無理がありそうですね

西武ドーム・・・確かに見えますね。緑の中にポツンとあるので遠くからでも見つけやすいです(笑)
ホント、これが夜景だったら素晴らしいでしょうねぇ
返信する
みーさんへ (Makoto)
2007-11-12 00:40:26
みーさん、こんばんは♪
こちらにもコメントを頂いていたのに、お返事がすっかり遅くなってしまいゴメンナサイ!
一ヶ月遅れの返信になってしまい、季節は冬へと向かっています。
毎朝の冷え込みもかなり厳しくなってきましたね。

ここ一ヶ月の慌しい日々を過ごしてきて、気持的にかなり疲れておりましたが、今日久しぶりにプライベートで撮影をする事が出来て、ちょっと充電された気がします。
気持ちに余裕を持つ事ってとても大事なんだ!って思いましたよ…
昨日からあちこちで年末恒例のイルミネーションが始まりました。
このワクワク感を大切にしながら年末へと向かっていけたらと思っているところです。
返信する
しんいちさんへ (Makoto)
2007-11-12 00:44:18
しんいちさん、こんばんは♪
たくさんのコメントをいただいていたにもかかわらず、すっかり返信が遅れてしまいまして失礼いたしました。
このところ体力的にも精神的にもかなり疲れていたようで、やはりプライベートの充実こそが最良の薬だという事を身にしみて感じています。

今回は山の上からの眺望をお届けしたのですが、
この場所まで登るのがこれまた一苦労でして、
夜景撮影だけのためにここまで登るのは実際のところ厳しいかもしれませんね。
夜だと何が出るかわかりませんしね…
さすがに一人では絶対に行きたいとは思いませんネ…
返信する