夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

雪が降った!

2008-01-23 | 日常雑記
このところ毎日寒いなぁ~って思っていたのですが、
ついに今日、東京でも雪が降りました

道路にはまだ積もっていないものの、結構な勢いで降っていますね。
このまま昼過ぎまで降り続くようで、積雪予報によると5cmくらいは積もるとか…
職場付近の道路はすでにシャーベット状になっていて
気をつけて歩かないと怪我をしそうです

さっそく雪の結晶でも撮ってみようかな?と思って挑戦したものの
どうやってもすぐに解けてしまうので諦める事に
というか、とにかく寒いので室内に逃げ込みましたョ~
あ~寒い寒いっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降りましたね (hanahana)
2008-01-23 19:03:15
とうとう降りましたねー!

雪がちゃんと写っていて感激です。
東京は3センチとニュースで言っていましたが
アスファルトの上には積もらなかったようです。
お昼近くにはミゾレになっていて
雪の結晶は...残念でした。

久しぶりにコメントしましたが
本当はちょくちょく覗いています!
返信する
hanahanaさんへ (Makoto)
2008-01-23 22:37:55
hanahanaさん、こんばんは♪
とうとう東京でも雪が降りましたね~
今日の日記は思わず仕事中に書き込んでしまいました

道路には積もらなかったみたいですが
家の前の畑は今でも真っ白になっています。
雪の反射のせいか、いつもよりちょっとだけ明るい夜を迎えています

雪の結晶って気温がマイナスにならないと
写ってくれないかもしれません…
すぐに解けてしまいますからねぇ~

今年の冬はかなり寒い部類に入るのではないでしょうか?
来週もまた雪が降るような予報が出ていたような…
防寒対策だけはしっかりと行なっておきたいところですね
返信する