夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

光の散歩道を

2009-04-17 | 夜景
夜風が心地よい季節となり、夜の散歩が楽しくなってきました。
わざわざ夜景スポットに出向いて散歩をするのも大変なので
近所をぶらぶらと歩いてみると、そこには小さなお花が!

誰が植えたのでしょう?とても可愛らしい花が咲いていました。
思わず写真を1枚♪
住宅街の夜景は遊歩道の照明が優しく輝いていて
ちょっとした散歩でも楽しくなってくるものです。
夜の7時を回ったばかりという事もあって
付近には愛犬の散歩をしている人の姿もわりと多かったですね。
この時間帯が一番散歩に適しているかもしれませんね。

そして9時を回ったあたりから、住宅街の窓明りが少しずつ消え始め、
辺り一帯はとても静かになってきます。
そんな時にカメラを片手に歩いていたら…職務質問の対象に
夜景を楽しむにしても住宅街ならではのルールとモラルに気をつけたいものですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらではお久しぶりです (雅☆)
2009-04-18 00:58:53
こんばんは。

私も21時以降のカメラ片手の住宅街散策は控えています。
特にこれといったトラウマなどがあるわけではないのですが、
やはり住民の目線が冷たく感じることがあったためです。
それも19時台でしたか・・・(汗)
なので最近は住宅街夜景から身体が遠のいてしまっています。
本当は多摩エリアの穴場スポット取材をしたいのですがねぇ(笑)
やはり早い時間に訪問するしかないようですね。
返信する
雅☆さんへ (Makoto)
2009-04-18 23:42:40
雅☆さん、こんばんは♪
私の方こそ、こちらではご無沙汰しております(笑)
近年開発されたばかりの新しい住宅街は
プロムナードまわりがとてもオシャレで素敵ですよね♪
思わず夜景撮影の対象として見てしまうのですが
住人にしてみればこの上なく不審な行動に見えるかもしれません。
少し離れた公園や高台から撮影をする分にはまだ良いのですが
今回のような生活圏に踏み込んでの撮影ともなると
どうしても目立つうえ不審者扱いされがちです。
冬場なら午後5時くらいから撮影がスタートできるのですが
これからの季節は早くても6時半ですから注意が必要となりそうです。
多摩エリアにはまだまだ未公開のスポットがたくさんあるのですが
こうした住宅街夜景スポットだけは一部のみ公開という形をとっていきたいところですね。
返信する