夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

リゾート踊り子 7月編

2009-07-11 | 日常雑記
今回は鉄ネタでございます~♪
5月に走った南武線初の特急「リゾート踊り子」が今月再び南武線を走りました。
これはつい30分前に撮影をしたカットです。

車両は前回同様、伊豆急の黒船電車。
明日12日も走るみたいですね。

今回の撮影スポットは地元でも知る人ぞしる谷保―西府間のカーブで
通過20分前に現地入りしたのですが、既に2人の鉄なる方がおりました。
そのうちのお一人が、なんと私の知り合いだったとは!
お互い約5年ぶりの再会となり、短い時間の中でしたが楽しいひと時となりました♪
それにしてもこんな偶然ってあるもんですねぇ~、いゃぁビックリしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2009-07-12 04:28:19
おはようございます、Makotoさん

真っ黒なボディが、スッキリとしていて
とてもカッコイイですね!
カーブでのラインも、とても美しくて
ウットリしちゃいますね
電車はいいですよね~!
電車を見ているとワクワクしてきます

時々、なのですが夜中にテレ東でやってた頃の
「エヴァ」が日テレでやっていますね。
DVDがあるのに、ついつい見てしまいます
返信する
昨日はお疲れ様でした (モンバハ)
2009-07-12 20:52:12
こんばんは、昨日、谷保の踏切でご一緒させて
いただいた、カブ110の鉄です。

偶然でしたがお会いできてよかったです。

短い時間でしたが、楽しく撮影する事ができました、またお会いしましたらよろしくお願いします。
返信する
海月さんへ (Makoto)
2009-07-12 23:17:08
海月さん、こんばんは♪
今回は5月に引き続きリゾート踊り子号を掲載してみました。
地元南武線でのショットですが、
この路線はふだん特急が走る事が無いため
ごくまれに今回のようなスペシャルな電車が走ると
鉄なる人以外にも地元の老若男女問わず
携帯を持って沿線に並ぶという凄まじい光景が展開されます。
今日12日も撮影してきましたので、
今夜これからアップしてみようかと思います。

エヴァ、日テレでやっていますよね~♪
海月さん、DVDをお持ちですか!
自分はさすがにDVDこそ持っていないものの
テレ東時代に放映された番組をビデオで録ってあります。
エヴァって何度か見ているうちに伝わる事ってありますよね
実に奥が深いシリーズだと思います、本当に
返信する
モンバハさんへ (Makoto)
2009-07-12 23:20:29
モンバハさん、こんばんは♪
昨日は偶然とはいえお会い出来たこと、
大変嬉しく思っております。
踏切脇であのポジションとはさすがですよね!
自分も警報機に張り付いて、なんとかここまで写す事ができました。
今日は多摩川鉄橋で撮ってきましたので
これからアップしてみたいと思います。
返信する