夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

自宅でコーラフロート

2008-08-02 | 日常雑記
こう毎日暑くてはたまったものではありませんが、
思わず自宅でコーラフロートに挑戦してみました。

買ってきたのはペットボトルのコーラとバニラアイス
グラスに氷を4~5個ほど入れたところに
ゆっくりとコーラを注入~!ここまでは何の問題もナシ
問題が発生したのはココから…
最後にバニラアイスを入れた瞬間に
もの凄い勢いでコーラが泡と化すじゃありませんか!
グラスから溢れた泡のコーラはテーブルクロスを
コーラ色に染めたのでした…

お店では何の問題もなく出来ているのに、なぜ自宅では出来ない??
結局中味のコーラは泡に包まれて見るも無残な状態になってしまいました。
グラスの中に残されたのは泡だけ…
コーラ、グラス、氷、アイスのどれもがキンキンに冷えた状態のはずなのに
一体どういうわけなのか誰か知っていたら教えて下さい~
このままもう一度挑戦するには勇気がいるなぁ~

今日の1枚は失敗コーラフロートではなくて、いつもの夜景をどうぞ♪
JR横浜線の橋本駅周辺の高層マンション群を撮ってみました。
最近は駅周辺にこのようなタワーマンションが建っているのをよく見かけます。
眺めはかなり良さそうですが、お値段もかなりするのでしょうねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故でしょう? (さつき)
2008-08-02 23:56:00
コーラにラムネ菓子は厳禁ですが、
普通のバニラアイスでそのようなことになるとは・・・。

ってことで、ファミレスでバイトをしているウチの子からいいことを教わりました

コーラをグラスに入れたら、一度炭酸を抜くのだそうです。
ただ単に、かき混ぜればいいみたいです。
炭酸がキツ過ぎると、えらいことに・・・

それと、できるだけコーラと接しないように、氷の上にアイスを乗せれば、あまり泡立たなくなるみたいですよ
お試しあれ!

返信する
さつきさんへ (Makoto)
2008-08-03 09:18:46
さつきさん、おはようございます♪
さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
炭酸を抜く…なるほど~♪思いつきもしませんでした。
あと確かにコーラとアイスは接していた、というよりも
コーラの中に埋没していましたから、それで大変な事になったのかもしれませんね。

それにしてもファミレスでバイトをされていらっしゃる
強~い味方のご意見は大変貴重でしたありがとうございます!
さっそくリベンジしてみたいと思います!
返信する