夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

青い光の片隅で

2007-12-16 | イルミネーション
クリスマスまでいよいよ残すところあと10日となりました。
イルミネーションが見られるのもあと10日…複雑な心境ですねぇ~

今年のイルミネーション撮影もいよいよ終わりが見えてきましたが
まだまだ撮影したい場所がたくさんあります…
通常の夜景撮影と違って期間限定なのが辛いところですね。

今回は新宿アイランドの円形広場で撮影したクリスマスツリーをお届けいたします。
ツリーそのものは小さなものですが、白を基調としたイルミネーションと
背後のブルーの光が実によくマッチしてくれて、なかなかいい雰囲気でした。
日曜日の夜という事もあって、広場にはほとんど人がおりませんでした。
平日の夜だと、きっとたくさんのビジネスマンで賑わっているのでしょうね♪
あ、でも屋外吹き抜けだから寒いかなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (さつき)
2007-12-19 13:30:17
ご無沙汰しております。
今年は結局、神戸のルミナリエには行けずじまいでした。
なかなかゆっくりと過ごせる時間もなく、ようやく仕事もとりあえずの山は越し、ホッとしています。

この写真の、ボヤ~っとしている部分というのは、例の手法(笑)ですか?
私もMakotoさんに教わって以来、時々試しています
シャッターの押し時もなかなか難しいですが、お手軽でアクセントがつきますよねぇ?

まだまだこれからが本番ですからね。
また折を見て寄らせて頂きます

返信する
さつきさんへ (Makoto)
2007-12-19 22:27:49
さつきさん、こんばんは♪
お越しいただきまして、ありがとうございます!

そうなんですよね、神戸ではルミナリエを開催していたんですよねぇ~
東京のミレナリオは再開発工事のため、当面休止状態となっております。
それにしてもこの季節、街を歩いているだけで
イルミネーション花盛りですね♪
時間の許す限り、あちこち出向いては写真を撮っていますよ♪

この写真の手法…そうなんですよ、例のアレです
ただ最近作成している壁紙の画像はCG処理も行なっていて
よりイラストチックな感じに仕上げたりもしています。
9日や17日分の画像がちょうどそれに当たります。
クリスマスまでの残り6日間、クリスマスイルミを撮りまくりますよ~
返信する