夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

去りゆく灯

2007-03-09 | 夜景
久しぶりに東京郊外に戻ってきました
思えば今月は毎日休まず掲載しているなぁ…よく続いているものだと我ながら感心ですねぇ~

さて今回のタイトルは「去りゆく灯」
八王子市にある片倉城址の高台からニュータウンみなみ野方面を撮っているのですが、すぐ眼下を横浜線の電車が通過していくんです。
画面中央を流れる光がまさにその光、ちょうど通過してから見えなくなるまでシャッターを開けて撮っているのですが、クッキリと写り込んだ光の線が印象的でした。
電車の光があるのと無いのでは、かなり仕上がりも違ってきますよね。
静なる夜景に動きを与える一つの光、眼には見えない写真ならではの光景がそこにあります

最新の画像もっと見る