夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

ぶどうの丘展望台より

2007-10-07 | 夜景
ここは以前にもご紹介した事のある、山梨県勝沼にある
ぶどうの丘の展望台です。
ベンチに座りながら暮れ行く甲府盆地の夜景を眺める事のできる
素敵な場所なんです

ちょうど今頃の季節が夜風も気持ちよくて過ごしやすいですね。
11月に入ると、ちょっと寒いかもしれません。
ただし、その分空気の透明度が上がってくるので夜景の輝きは増しますので
快適を取るか、夜景の輝きを取るか、迷っちゃうかもしれませんね

この日は日曜日とあって、たくさんの観光客の方たちで賑わっていましたね。
ベンチの数が少ない事もあって、ほとんど椅子取りゲーム状態でした
展望台全体の雰囲気を写したかったので、背後からそっと撮らせていただきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前にも.... (hanahana)
2007-10-08 18:25:51
ココからの景色を見せていただきましたよね。
とてもリッチな感じの夜景ですが
なぜか座っている人たちは普段着にサンダルで
なんか残念。
いっそのこと、人間が入らないほうがいいですが
さすがに無理な話ですよね。

指で人間を隠してみると
ものすごくキレイです...
返信する
hanahanaさんへ (Makoto)
2007-10-08 23:52:39
hanahanaさん、こんばんは♪
以前の記事を覚えていらっしゃったんですね、
ありがとうございます!
この時期に訪れたのは初めてなんですが
思っていた以上にたくさんの観光客の方が
いらっしゃいましたねぇ~
いつになったら人がいなくなるかなぁって
ずっと粘っていたのですが、残念~最後は諦めました…
あと一ヵ月後はだいぶ寒くなるので、
このテラスに人影はまばらになるかもしれません。
確かにサンダル姿は似合わないですよね~
せめてカップルだったら雰囲気の良い写真になったかもしれませんが…
返信する