夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

タイムスリップ?

2007-03-07 | 日常雑記
都会の真ん中にこんなレトロチックな場所があったとは!

というのは大げさな表現でしたね…
実はここ、道頓堀のすぐ近くにある「道頓堀極楽商店街」といって
ビルの屋内にある食のテーマパークのような場所なんです。
入口で勧誘されるままに入ってみたのですが、これがなかなか面白い!
パッと見、新横浜ラーメン博物館を思わせる内装ですね。
昭和レトロ一直線!って感じの懐かしさいっぱいの凝った造りがとても気に入りました。

3つのフロアーから構成されていて、駄菓子屋をはじめタコ焼、イカ焼、お好み焼き、どて焼きなど、大阪ならではのボリューム感あふれるメニューを取り揃えた飲食店がギッシリ詰まっていました。
(タコ焼おいしかったですョ

今回は時間が無かったので1時間ほどの滞在となりましたが、またじっくりと見て回ってみたいですね♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飲食店の集客向上ブログ)
2007-03-08 10:09:53
「飲食の勉強」「経営の考え方」の参考にしてみて下さい。こちらからも読ませていただきますね。
返信する