夜景 光の散歩道~Tokyo Nightview Blog

夜景写真を中心にいろいろな写真を展示しています。コメント大歓迎です、ぜひ書き込んでいってくださいね!

クリスマスイルミネーション始まる

2006-11-18 | 夜景
今年もクリスマスイルミネーションの季節がやってきましたね。
まだ11月の半ばだというのに、年々早まっているように思いますが
この時期になるとワクワクしながら夜の街を徘徊しているのは
自分だけではなさそうですね

今回掲載した今年の第一弾は定番ともいえるお台場にある
デックス東京ビーチのイルミネーションです。
ピンク色のハートの形をした可愛らしいイルミ、昨年もありましたが
今年もバージョンアップしての登場となりました。

お台場名物のレインボーブリッジ、東京タワーを絡めて1枚に
この場所はカップルが列を作るほどの人気スポットとなっていて
並んでいる後のカップルに自分たちのカメラを渡して撮ってもらう、というのが
暗黙の了解になっているみたいですね

昨年は体調を崩してしまいイルミ撮影どころではなかったので
今年は行ったことの無いスポットも含めてじっくりと回ってみたいと
考えています。次はラクーア(東京ドームシティー)に行ってみようかな?

今回掲載した画像は本編「夜景Navi」の夜景壁紙集→東京23区→
港区台場デックス東京ビーチ05に掲載しております。
ご自由にダウンロードして下さって結構ですので
壁紙やポストカードなどに使ってみてくださいね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーろ)
2006-11-19 21:23:13
どうも、お久しぶりでした~。
もうイルミネーションの時期なんですね。
そういえば、札幌でもホワイトイルミネーションが始まったって、こっちの新聞に載ってました。
返信する
ひーろさんへ (Makoto)
2006-11-19 22:21:04
ひーろさん、こんばんは
自分の方こそなかなか訪問できずにおり恐縮です…

イルミネーションの始まる時期が年々早まっているようで、今年は早いところでは今月の2週目からスタートしていたようです。
今年はまだお台場周辺だけしか回っておりませんが、これからもっとたくさん周ってみたいと考えているところです。

札幌大通公園、始まったみたいですね~
今年は特に綺麗なイルミネーションがたくさん設置されているみたいです。
さすがに北海道のイルミ撮影に行く予定は今のところありませんが、雪祭りだけは一度行ってみたいと思っているんですよ。
いつになったら行けるかなぁ…行きたいなぁ~
返信する
イルミネーション (しんいち)
2006-11-20 12:14:51
本当にイルミネーションの点灯が毎年早まってきている感じがしますよね。そのうちイルミネーションで紅葉のライトアップでも撮れてしまうんじゃないかと思ってしまいます(笑)
私も去年の写真を見ていたら11月にイルミネーションの撮影をしていました。年末に向けてまだ寒くなっていくので撮影に行くなら今の時期の方がいいのかな?なんて考えています。クリスマスが近づくとそれだけ混雑しますしね。
今年は去年とは違ったところにも行ってみたいと思うんですが、さてどうなりますやら。

Makotoさんのイルミネーション写真はいつも楽しみにしてます
返信する
しんいちさんへ (Makoto)
2006-11-22 09:19:22
しんいちさん、こんにちは♪
クリスマスイルミネーションは一種のブームのような様相がありますね。
地域情報誌でのイルミ特集も年々早まっていますし…
イルミ好きな自分にとっては、たくさん回る時間が確保できるので嬉しい限りなんですけどね

昨年のしんいちさんは埼玉スーパーアリーナのブルーイルミを公開されていらっしゃいましたよね。
とても神秘的だったのを覚えています。

もう本当に行きたい場所がたくさんありすぎて、ただただ迷うばかりなんですが、順次掲載していきたいと思いますので楽しみにしていて下さいね
返信する
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ (匿名)
2006-11-28 09:23:16
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

ハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。
こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
返信する