猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

大黒摩季の香り

2008年04月07日 20時20分10秒 | イベントに行っちまった

姫ちゃんに誘われて、
3/25(火)に金山で行われたイベントに参加しました。

そのイベント名は・・・


名古屋フィルハーモニー交響楽団


 Catch your Dreams ~きっとつかめる夢のチカラ~

     with 大黒摩季


抽選で当たった人しか参加できないコンサートなのですが、
ナント…このイベントはチャリティーコンサートなので・・・

最低 で入場できちゃうんです



しかも、姫ちゃんのお友達が朝から頑張ってくれたみたいで、
なんと前から2列目  ありがとうぉ~


会場の中に入ってみると…
意外と参加者の年齢層が高いことにビックリ

メインは 名フィル だから、
クラシックファンのセレブが大勢参加されてるみたい。

ワタシの隣の席のご婦人も
どうやら名フィルファンのようで、
開演前にこんなことを話されてました。


----------------------------------------------------

あなたはパンフレットのこの人 マキオオグロ ってご存知?

ウーン (Θ_Θ;) 何か聞いたことあるのよねぇ。

歌は巧いのかしら?生演奏で唄うんだから、
さだまさしぐらいの声量がないとね。

高橋真梨子のコンサートにしか行ったことがないから、
さだまさしは分からないわ。

さだまさし はいいわよぉ~ さださんはね・・・ペチャクチャ

-----------------------------------------------------


大黒摩季のコンサートでは
絶対に有り得ない さだまさし の会話で
盛り上がってるご婦人たち

知らないんですって…大黒摩季を…

ワタシなんか、完全にカラオケブーム世代なので、
同年代で知らない人なんているはずないんですっ

あの頃、失恋したり…いや、片思い中でもそう。

恋のモヤモヤをガールズトークで発散して
大黒摩季を声が嗄れるまで
熱唱するのがカラオケの定番でしたよ


男なんて、バカヤロー みたいなね(笑)


しかし、今回はクラシックコンサートなので、
たぶん、ワタシみたいな平民が参加していることが
間違ってるんでしょうねっ・・・ 

クラシックメインなわけですからねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

開演時間になり、メインの名フィルの演奏が始まる。

1曲目は ウィリアム・テル 序曲

http://www.youtube.com/watch?v=6TOW_4TXJ2Q


クラシックが分からないワタシでも大丈夫でしたよ
だって…これは…

つまり ひょうきん族のテーマ ですもんね


続々と豪華に演奏する名フィルの皆さん

5曲目は 威風堂々

http://www.youtube.com/watch?v=UNNxAR9-AYs

これも分かりますよ  


ノリさんのCookDo中華団欒を
           食べるテーマ
 
ですもんね


完全に隣のセレブ夫人と
ワタシは楽しみ方が違っていたと思います



そして、そして、待ってましたの
大黒摩季登場っ

さすが・・・2列目・・・近いっ てくてく歩いて目の前まで来た



クンクン( ̄∞ ̄) 匂うよ匂うよ (変タイか)

ほぇ~ いい香りぃ~


今回はクラシックコンサートということなので、
パンチのきいた曲はジャズ風にアレンジされており、
しっとりと聴かせるコンサートという感じ


『あなただけ見つめてる』

『チョット』

『別れましょう私から 消えましょうあなたから』

『いちばん近くにいてね』  ・・・などなど



でも…やっぱり元気な曲も欲しいよねってことで、
ラストソングはクラシック撤回!


アンコールでは、やっぱり全員で 、

「ら・ら・ら」 のシメ


大黒摩季を知らないハズのお隣のご夫人も
一緒に腕をフリフリ


愛は地球を救う的なラストソング(笑)

セレブもクラシックが分からぬ平民トクコも
身分の違いを乗り越えて楽しむ
そんな素敵なイベントだったと思います
(トクコさん、そんな目的のイベントではありません


それなのに・・・500円しか払ってないから申し訳ないわ
                            先払いなので…どうにもならないけど。


大黒摩季はスゴク 甘く爽やかな香り がして、
そして、生オケに負けない圧倒的な歌唱力 で魅せ、
詩は懐かしくて
  甘酸っぱ  かったよ


さすが日本代表・・・ オオグロ マキ ・・・・↓コレ
http://www.youtube.com/watch?v=xvMk3htfRww&feature=related 


姫ちゃん、どうもありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ~ ()
2008-04-08 08:11:38
楽しめて良かったわ~
で見てる人をナマで見るって何であんなにコーフンするんだろうね
席は友達に感謝しなきゃだね!!
またステキなイベントがあったら誘うわ~
返信する
甘く爽やかな香り (山犬)
2008-04-08 08:52:05
嗅ぎてぇーーーーーーーーーー!
ボバーーーーーーーーーーーー!
返信する
いいな~ (☆TSUKASA☆)
2008-04-09 13:03:02
大黒摩季の歌はよくカラオケで歌ってたよ!
キーが高くて大変だけど・・・
ライブとか やっぱ生はサイコー♪だよね(^^)
返信する
お返事 (トクコ)
2008-04-09 23:40:39
● 姫ちゃんへ
 ナマで見た上に、匂いが届く距離に近づけたし、
 マイクまで向けてもらって…

 大興奮だったよねぇ

 スゴイ声量がビンビン響いてきて、
 いやぁー、サスガだわぁ~と思いました。

 こんだけ、感動しておいて・・・
 もうちょっと、払っといた方がよかったのかな

● 山犬さんへ
 はいどうも。嗅げなくて残念ですね(笑)
 (完全にボバスルー)

 スパムのことですが…すっかり感想を言うのが
 遅れてスイマセン

 超美味しかったよ
 奥様のご指導どおり弱火で焼きました。
 油っこいけど味が濃いので、
 サラダと一緒に食べるとドレッシングも必要ないですね

 新しい味を教えてくれてありがとうございました

● TSUKASAちゃんへ
 うちらの世代はヤッパ歌うよねぇ
 大黒摩季の歌って、リズムもキーも歌詞も
 全てが「発散系」って感じだもんね(笑)

 そおいえば・・・昔、TSUKASAちゃんと
 カラオケに行った時に、タイタニックのテーマを
 歌ってなかったっけ???

 タイタニックが歌えれば、大黒摩季のキーは
 楽勝でしょう(笑)また、ナツカシの青春カラオケ
 でもご一緒しましょうね
返信する

コメントを投稿