サンとルナの気ままな生活

アメショー姉妹(わんぱく乙女)と夫婦二人(共にインドア派)の日々を気まぐれにお届けします。

7月のお話

2022-08-06 14:38:33 | 日記
8月に入りましたが、実は、7月は色々ありまして・・・。
マルシェルで販売している夏野菜の記事、本当ならもう少し早くアップするはずだったんですが。(食べた直後にね)
なんと、その週末に、私、異様な寒さに襲われ動けなくなり、救急車に乗る羽目になりました。
夜間救急で処置してもらった程度で帰宅できたので、軽度の熱中症だったと思うんですが、日頃の疲れとか月のモノとか、色んな事が重なって、入院はしなかったもののしばらく体調不良でした。
(コロナ感染も疑ったけど、陰性でした)
「冷房の効いた部屋にしかいないイメージのお姉ちゃんが、熱中症?!」
と妹にも驚かれたんですが、熱中症になった原因は、おそらく【水分不足】。
350mlのペットボトルでも飲み切らない日がある私。意識しないと水分を摂らないんですよね。
「ミネラルも大事だよ。麦茶を飲みなさい」
子持ちの妹から指示が来ました。
旦那さんからも
「麦酒(ビール)は水じゃないからな。OS1(オーエスワン)飲め」
そんなこんなで、しばらくは冷蔵庫にゼリーやら経口補水液が入っておりました。
あれから約1ヶ月。
食べるものにも困らない程、体調は回復しましたね。
(体調が悪かった時は食べたい物が何も浮かばなかった・・・)

さて。
サンルナの近況。

新しいキャットタワーにようやく慣れたサン。

以前のように、リラックスした形でハンモックを使うようになりました。


丸くなって寝ている時もあるんですけどね。
家事をしている私をこうやって眺めていたりするんですよ😊 (オホホホ)

ルナの、【猫ベッドの使い方が贅沢すぎる】件。
夏用のクールマットの上に、置き場所がないのでとりあえず猫ベッドを置いたら、こうなりました。
手だけ冷やしてみる、とかwww

暑いので、頭と手を冷やしながら寝る、とかwww
「柔らかい素材の猫ベッドなのでこういう使い方もできる」という見本として、購入したところに投稿しようかしら😜 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルシェルモニター】*夏... | トップ | 【マルシェル】出店記念セー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事