徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2020年9月25日(金) 通算2291回 2020-2021年度第9例会を開催しました  

2020年09月25日 | 例会
今年度クラブテーマ
天の時、地の利、ロータリーの和

通算2291回 2020-2021年度第9例会を開催しました 
本日の例会プログラムは、
親睦委員会担当例会で、「オペラ演奏」
ゲストに、オペラ歌手の池上久乃様と、
ピアノ演奏で角多恵子様をお迎えしています
   
どうぞ宜しくお願いします

副SAAの大寺健司さん
「開始3分前になりました。お席におつきください」


■ 前田仁志会長 開会の点鐘


■  ロータリーソング斉唱 
本日は、「それでこそロータリー」

  徳島西RCさんと徳島中央RCさんが同じ会場を使っているので、
  お歌のボードは、お借りしたんやね。うちのじゃない。
  お借りし、ありがとうございました



■ ゲストのご紹介を前田会長より~


■ 今日は、せっかくのゲスト様のお歌を
  なるべくゆっくりお聞きしたいとの親睦委員会さんの計らいで
  議事をしながら食事を進めてまいります
  前田会長、会長挨拶


今日も美味しくいただきました








■ 幹事報告:浜辺洋幹事
 「各種案内が届いていますので回覧します」


■ 委員会報告
 ◆ スマイルボックス委員会 岡敬冶委員長
  「本日もスマイルメッセージをありがとうございました」 


■ それではお待たせいたしました
  本日のプログラム 親睦委員会担当音楽例会~
  司会進行を親睦委員会の東内守さんにバトンタッチします


オペラ演奏で、
ソプラノ歌手の池上久乃様と


ピアノ演奏の角多恵子様~


最初に月にちなんだお歌という事で、
月の砂漠を勝瀬烈会員さんもご一緒に


池上さん、お綺麗~~~


楽曲は、滝廉太郎さんの荒城の月、
ミュージカル・キャッツ、
野上彰さんの落葉松(からまつ)、
プッチーニのトゥランドット、
マイフェアレディーから踊り明かそうなどなど、
月がとっても青いからは、我々も参加~

前田会長、東内親睦委員会委員長よりお礼のお言葉
「ありがとうございました~
 ますますご活躍ください」


◆ 出席委員会:岡本啓二委員長
  「本日の出席報告と次週のご案内」

  次週もお会いできることを楽しみにしています

■ 閉会の点鐘:前田仁志会長


例会終了後、ゲストの池上様と角様を囲んで
時間の許す会員で記念撮影を行いました


昼からお歌を歌うという平穏な時間、
「人よりいささか運が良くて、
 多くの恩恵に身を浴しているわが身を感謝しつつ、
 ただ、その性の拙さに泣くしか如何ともなしがたい者へ一掬の涙を注ぐ」
今は亡き、2500地区の敬愛するシニアリーダー
田巻明男PDGのお言葉を思い出しました

さあ、昼からお仕事頑張ろう

※ 写真の一部は、
  公共イメージ委員会の山口和行委員長の撮影で、
  Facebookにアップしてくれていますのでご覧ください

会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年9月18日(金)... | トップ | 2020年10月2日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事