徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2016年4月22日(金)  通算2093回 2015-2016年 第41回例会を開催しました

2016年04月22日 | 例会
通算2093回 
2015-2016年 第41回例会を開催しました

本日のプログラムは
今週日曜日に高松で開催された
地区研修・協議会の報告会
発表される方は宜しくお願いします

● 開会の点鐘
● ロータリーソング「奉仕の理想」斉唱


● 会長の時間:森本奈津子

「今週の日曜日は、地区研修・協議会、
 大変お世話になりました
 地区委員として社会奉仕委員会の分科会に参加し
 10年前に初めて地区協議会に参加した時、
 分科会が社会奉仕委員会でしたので
 当時の事を思い出しました 」他

● 幹事報告:瀧誠司幹事

「来週4月29日は、昭和の日で法定休会となっています
 次回例会は、5月6日ですので
 お間違えの無いように宜しくお願いします」他

● 委員会報告
 ◆ 次年度ガバナー補佐補佐委員会 清真人委員長

「次年度のガバナー補佐訪問の随行者を募集しています
 奮ってご参加ください
 話は変わりますが、私は、
 今回の規定審議会の決定事項に猛烈に怒っております」他

 ◆ スマイルボックス委員会 近藤淳委員長

「先ほど清さんの話にありました
 不易流行について思うところをお話しします」他

● それではお待たせしました
  本日のプログラムは
  2016-2017地区研修・協議会参加報告
  どうぞ宜しくお願いします

司会を次年度幹事・前田仁志さん


 職業奉仕委員会分科会参加 岡本啓二さん


 社会奉仕委員会分科会参加 林榮さん

「話は変わりますが、
 本日、国民学校の同窓会に参加します」
お~い、はやっさん

 国際奉仕委員会分科会参加 東内守さん

「国際奉仕委員会の分科会では、長期交換留学と
 短期交換留学の小委員会があり
 長期で留学している学生さんが
 ピーナッツバターの朝食で15kg太ったらしいです

 青少年奉仕委員会分科会参加 森本通仁さん

「えっ?持ち時間、何分あるん


「新旧合同プロジェクト委員会を
 6月8日に開催します 」

 ロータリー財団委員会分科会参加 瀧誠司さん

「まず全体会議で感じたことは
 アニメでロータリーを説明したり

『僕たちソックモンキー
 今日は僕たちがロータリーを紹介するよ』









 ドローンがメッセージを運んで来たり


 ロータリーは変わったなという印象を受けました」

以下の3つの分科会の参加メンバーは本日欠席で
前田次年度幹事が聞き取して発表してくれました

 米山財団委員会分科会参加 阿部宏士さん
「ご寄付減少が続いています」

 広報IT委員会分科会参加 木田裕司さん
「My Rotaryに登録して下さい」

 クラブ奉仕分科会参加 今出貴士さん
「どのようにして会員を増やしているか聞かれて
 ちょっと鼻がかったです」

 会計 藤井修さん

「三役として、会長、幹事、会計の分科会に参加できて
 ありがとうございました」

会長エレクト・松本祐一さん

「次年度委員長会議を開催する予定ですので
 ご協力を宜しくお願いします」

発表いただきました皆さん
ありがとうございました~

● 出席報告 出席委員会 畑中正義委員長

● 閉会の点鐘~~~

本日も広報IT委員会の田中康之委員長さん
写真撮影ご苦労様でした


本日のお食事

美味しゅうございました

次年度会長、幹事
次年度ガバナー補佐を囲んで


「また来週~~~」


● 次週例会のご案内
  次週の例会は、
  昭和の日の祝日で、休会となっております
  次の例会は、5月6日ですので
  お間違えの無いように~
  よいGWをお過ごしください
  
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください

今年度も残り3か月
クラブテーマ
「Be a gift to the myclub」
宜しくお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

P.S.徳島南ロータリークラブ【tokushimasouth-rc】
P.S.徳島南ロータリークラブ公式ブログ【tokushimasouth-rc-blog】 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年4月17日(日)... | トップ | 2016年5月2日(月)  会員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事