徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2017年3月17日(金)通算2136回  2016-2017年度 第35回例会を開催しました♪

2017年03月23日 | 例会
通算2136回  
2016-2017年度 第35回例会を開催しました♪

本日は、松本会長がお休みで
直前会長の森本が会長職を務めます
前田幹事と打ち合わせ中


席は前田幹事のお隣でした


本日の例会は、3月5日に高知県で開催された
「地区研修・協議会参加報告会」と
3月11日に阿南で開催された
「IM参加報告会」となっています
発表の皆さんは宜しくお願いします

◎ 松本会長代理・森本:開会の点鐘


◎ ロータリーソング斉唱




「それではお食事をお召し上がりください」
SAAの田中康之さん


本日のランチメニュー


ちらし寿司春らしい~~~


お吸い物・・・


具が変わってる~~~~~
今が旬の春しらすに卵をからませ山椒を散らす
非常に珍しいお汁でした


ロータリーの例会では、
お食事の時間を利用し、
食事をしながら胸襟を開いた交流をし、
また、30分のハイライトの卓話では
会員卓話や、各種会合などの報告、
また、様々な分野で活躍するゲストをお招きし見識を深めています
ご馳走様でした 

◎ 会長の時間:松本祐一会長代行森本奈津子
 「例年、今の時期に今年度の会合と
  次年度の会合が混在していて
  たくさんの会合があるように感じます」他


◎ 幹事報告:前田仁志幹事
 「先週より引き続きお花見例会の回覧をお回しします」他


◎ 委員会報告
 ◆スマイルボックス委員会:
        クラブ運営管理委員会・近藤淳さん
 「本日もたくさんのメッセージをありがとうございました」 


お待たせいたしました
本日のプログラム、まずは先週の引き続きで
「地区研修・協議会参加報告」
・部門別協議会(社会奉仕の部)に参加の勝瀬烈さん


・部門別協議会(国際奉仕の部)に参加の阿部栄次さん


阿部栄次さんからは、
徳島第二分区のガバナー補佐として
IMの報告もいただきました

「IM参加報告」
岡本啓二さん


瀧誠司さん


前田仁志さん
「次年度は鳴門中央RCさんのホストで
 鳴門教育大学で開催されるそうです」


トリで森本からフォーラムの内容の報告がありました

関博子さんの発表では
・新しいクラブを作るきっかけとその経過、
・東京米山友愛RCの設立、
 さらに従来型のクラブ例会には参加できない学友に
 東京米山Eクラブ2750の設立、そして二つのクラブの特色
・各クラブが展開する活動紹介
・今後の展望   で

特に感銘を受け、感服したのは、二つのクラブ立ち上げた後も、
クラブ例会には必ず出席するというお約束を自ら科し、
約3年間、3つのクラブの例会に参加しつつ
新しいクラブを育ててこられたこと、
また、結びの言葉として
「これからの人生も、米山に捧げて参ります」と決意を述べられ
その潔さに、驚き、圧倒されました

今回のIMでも勉強させていただきました
ありがとうございました

◎ 本日の出席報告 出席委員会:井上秀二委員長さん


前田幹事より
「本日、発表して下さった皆さん
 ありがとうございました
 また、例会運営にご協力いただき
 皆さん、ありがとうございました~」

◎ 次週例会のご案内
  次週の例会は、 
  瀧誠司会員のご紹介で
  株式会社アスペックの石井清社長さんをお迎えします
  どうぞ宜しくお願いします  
  それでは来週、
  お会いできますことを楽しみにしています

会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 徳島情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月11日(土)... | トップ | 2017年3月24日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事