徳島南ロータリークラブ公式ブログ

クラブ例会、奉仕活動、元気な仲間を紹介します!

2019年4月19日(金)  通算2236回 2018-2019年度 第39回例会を開催しました 

2019年04月20日 | 例会
通算2236回 
2018-2019年度 第39回例会を開催しました

本日のプログラムは、
農事組合法人こくふの勝間健二様と
息子様の2名をゲストにお迎えしています
今出貴士会長と紹介者の簑手重夫会員で
勝間さまを囲んで記念撮影~~~
「本日宜しくお願いしま~す」
 

本日は、農事組合法人こくふの
れんげの畑で栽培されたミルキークイーンというお米を
釜で焚いて下さるそうです




炊きあがりました


美味しそうな匂いに釣られて寄ってきた人たち


お米を炊いておられた息子さんは、
住吉町でフィットネスクラブを経営なさっているそうで、
今出貴士会長はそのクラブの会員さんだそうです

ご縁がありましたね

本日の三役~~~、SAA 渡辺圭さん
「開始三分前になりました
 親睦委員会の皆様はお席にお付下さい」


■ 開会の点鐘:今出貴士会長


■ ロータリーソング斉唱


■ ゲストのご紹介~~~
 「農事組合法人こくふの勝間健二様です」


■ そしてお食事タイム
  お釜で炊き立てのご飯と~


  おかずは、白ご飯によく合うトンカツ~


  ご飯大好き屋根屋の親方は、
  たっぷりお代わりされてました



「堪能~~~~~


  ロータリーの例会では、
  お食事の時間を利用し、
  食事をしながら胸襟を開いた交流をし、
  また、30分のハイライトの卓話では
  会員卓話や、各種会合などの報告、
  また、様々な分野で活躍するゲストをお招きし
  見識を深めています
  Make-up大歓迎です
  
■ 会長の時間:今出貴士会長
 「本日は、簑手会員のご紹介で勝間様にお越しいただきましたが、
  ご飯を炊いて下さっている息子さんが知り会いで
  とても驚きました」他


■ 幹事報告:木田裕司幹事
 「キャビネットを新しくしました」他 
 「あ~~~、待って、待って~~~
 「あっ」という間に降壇されてしまいました


■ 委員会報告
 ◆ クラブ研修リーダー 森本奈津子
  「2019/4/14~18日に2019規定審議会が行われました」他


 ◆ スマイルボックス委員会:クラブ管理運営理事前田仁志さん


■ それではお待たせいたしました
  本日のプログラムに参ります


  ゲストの紹介を簑手重夫会員さんより


  勝間健二さん、御登壇~~~~~




勝間様は、
みんなの力で守る、育てる国府の農地がキャッチフレーズの
農事組合法人こくふ の代表理事をなさっておられて、
・農事法人について
・その他の活動について
 ●ロマン米贈呈
 ●食育
 ●用水の改修工事
 ●用水路の清掃活動
・経営と農産物の栽培方法について
・安全でおいしい農産物を作るために実践されている事
・品種について~~~


 などをお話しして下さって、
 出席者一人一人にミルキークイーンの1kgを
 お土産に用意してきて下さってました


■ 今出会長よりお礼のことば
 「お土産までありがとうございました」


■ 出席委員会:浜辺洋委員長
 「平成最後の例会となる次週は、
  瀧誠司会員のご紹介で、
   株式会社エフエムびざん プロデューサー そわゆうじ様に
  お越しいただく予定になっています
  たくさんの皆様のご出席をお待ちしています」


■ 閉会の点鐘:今出貴士会長


※例会終了後、お時間の許す方で、
 勝間さんを囲んで記念撮影をしました

大好きなお米のお土産をいただき、
今日例会に来てよかった~~~~~~~~~

※会員の皆様にお知らせです
 3月31日に開催されました地区研修協議会のお土産で、
 次年度のテーマバッヂを
 次年度会長の瀧誠司さんから会員全員に頂戴しました
 引き出しに入れて下さっていますのでご確認ください


※おまけ
 直前会長の東内守さん
 
 写真撮影にご協力くださいまして
 ありがとうございました」~

お会いできました皆さん、
ありがとうございました
来週もお会いできることを楽しみに
会員の皆様は週報の配信をお待ちください
FBのアカウントをお持ちの方はご覧ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年4月12日(金)... | トップ | 2019年4月26日(金)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事